陰と陽

世間では日食が大騒ぎになっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんか衆議院が解散して選挙モード突入で「先生」と呼ばれ日本を一番蝕んでいるんではないか。と思われる政治屋さんはここぞとばかりに我々労働者層にうわべだけの奇麗事を約束し、こびへつらっておりますな。むーん。
しまいには土下座までする輩までいる始末。
マジでどうかしてます。日本の「先生」は。
ちなみに世間の日食の盛り上がりより、私は中日の8連勝と、夏の高校野球で長崎の清峰が負けたのと、慶応も静高も負けた。ということ。あと神奈川の次の5回戦で横浜VS東海大相模という試合があること。に関しての方が盛り上がっております。

試合は勝つものがいれば負ける者もいる。陰があれば陽もある。自然現象は大体そうである。

しかし今の日本てのは「俺は陽だ」ということを言ってるヤツのほうがエテして人間的に限りなく陰に近い色をしている確率が高い。全人口的に見れば小数だが。
ほんとに しょーもない。

エニウェイ。人間らしく生きていきたいものです。あは。


yosuke