2007-01-01から1年間の記事一覧

最近は…

なんか祝日とかの関係で世間は週末3連休の人が多く、クリスマスなど祝う必要ないと思っている私からしたらあまりの世間の盛り上がりぶりに少々引いております。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? しかもよくわかりませんがクリスマスイブイブ。とか言って…

Dj KENSEI

今日ユニオンでDJ KENSEI のmix CD買ったんですけど。なんだこれ?まったく…。 カッチョ良過ぎる! 1999年。つまりは俺がまだHIP-HOPにある種の偏見すら持っていた高校2年。CLUBデビューしたのが多分この位の時期。地元静岡のイベントでしたけど。今mojule…

遅くなりましたが…

西荻窪FLAT。イン ザ ハウス!バンドのみなさま&来てくれたみなさまありとぅっーーす!もうねー。みんな、何なの?打ち上げとか来過ぎ!まったく、おめーら。 最高過ぎる!!あまりの打ち上げの人数の多さにビックリ。&嬉しかったんすけど、全員とゆっくり…

懐メロ(not 今井メロ)

冬の雨上がりの夜or朝。 ピーンと張りつめた感じがいいです。 久しぶりに。それはまぁ久しぶりに懐メロ聞きました。GAOの「さよなら」。名曲です。最高。以前知り合いのDJがいっつもイベントの最後にこの曲をムーミンがカバーしてるヤツをかけてて、テンショ…

スピーカーケーブル

我が家のサウンドシステム。買ってからあんまいじってなかったんですが、ちょっといじりました。 さらなる良音を求めて。金かかることじゃなくて(機材変えちゃうとか)微妙なことだけども変わることを。 いままで中々やる機会なかったんで。つってもやった…

望年会

師走ということで忘年会の予定が続々入ってきております。しかし!今年も最高に楽しかったので忘れたくはないのです。あんまぱっとしなかった人もこの思いを忘れず来年もぶちかまして欲しいのです。というわけで「忘年会」改め「望年会」来年へさらなる希望…

ラグビー

「宴」の余韻も冷めやらぬまま、秋のかほり漂う国立競技場。 そこは…スポーツの整地否、聖地。 ウチのベースのバクという男はそのルックスから容易に想像できるのですが、元ラガーマンでバリバリだったのですがその彼の男気溢れる解説の元我々素人が観戦して…

つまり、休みの前の日は朝まで遊ぶべきなのです。休日前日ムチャ推進派。吉沢の兄貴主催のDJイベント。現場主義DJのお祭りなのでした。まぁあんだけしゃべりが多いDJイベントもそうないでしょう。面白すぎです。 個人的にはDJ coko君超絶テク。完全に持って…

平日ワッショイ

よう遊んだ。今日オーディオセミナーていう、マイナーなエンジニア向けの勉強会に日本橋へ行きましたよ。 つーかまともに来たの初めて。 都会。コンクリートジャングル。リーマンばっかだし。 そんな中、私服のヒゲ顔。浮いております。 まあ、セミナー早々…

愕苑祭

今年も愕苑祭の季節がやってきましたな。 で。終わってしまいましたな。 みなさまお疲れさまです。RANCIDのギターボーカル。ハウりまくりでしたが楽しかったす。ギザ。みおっちありがと。(つーかバスケ企画してくれ。切に!)米田利香(メタリカ)が最高で…

KENSEI

昨日はバンドの練習の後、KENSEIが下北WEDGEにてDJということで久しぶりに行きましたよ。えーえー。WEDGEは初めてでしたけどほどよい大きさで音もよかったす。 なぜかバドガールならぬ、マリブガールがいて執拗にマリブを勧めてきましたね。「後で絶対飲むよ…

Inter BEE

まぁ簡単言うと放送局とかスタジオの機材の展示会ですわ。 幕張メッセであったんですけどまぁでかかった。 色んなメーカーが新製品を展示してるんですけどコンパニオンいるブースもあるわけです。モーターショーばりにはいないけど。ある程度わ。 やっぱ金あ…

野球ってホントいいもんですねー。

えー。 完全にシーズンオフですが野球開催しました。 ちなみに完全にノリでスパイク買いました。 ミズノの青ビューのハーフカット。9枚歯。(これが何かわかる人は完全に野球が好きなはずです。) 集まったのは10人 ちょいなんですが河川敷に行けば人数集…

奥多摩インザ ハウス

山。雨ですが行ってきましたよ。 トヤの寝坊というおまけ付きでしたけど。うむ。 当初は1000mオーバーの山狙ってたんですが、雨&霧&我々初心者。てことで少し低い800mクラスの山へ。 おかげさまで人はほとんどいなくてすいてましたが、かなりストイ…

野球→早稲田→わっしょい

要は、タイトルのとおりです。 朝も早よから多摩川グラウンド。結局集合したのは4人!バスケすら出来ねえ。 てことでマジ練習しました。4人で。朝7時まで飲んでたのに来たチバ。リスペクト!他撃沈した方。チバを見習いやがれ! てことで熱い4人でストイ…

中日優勝!

知る人ぞ知る、私は物心ついたときから中日ファン(親父の影響)でして。 長い冬の時代が続き…。 ペナントを制した事は数回ありますが、日本一は50何年ない! てことで嬉しい限りです。 思えば、小松が頑張って宇野がエラーして珍プレーで笑われて。 落合…

最近は…

石鹸って最後の方のちびたヤツになるとなんでいつも以上に全力でしごいても(←ちょっとエロイ)泡がたたないんですかね? という想いでいっぱいの者です。(ボディーソープでなく、石鹸派) 先日、スタジオ帰りでいつものやうに飲んだくれておりますとリーダ…

1975年〜1985年生まれの方

どうも。最近鼻の下のヒゲを剃ったり残したりの者です。(あ。あご髭は残してるんすけど。) 今日ウィキペディアで「子供の頃のブームになったもの」を思い出しつつ調べてたんですが。多分この話が盛り上がるのって俺の年齢の前後5年位の人なんですね。 ま…

久しぶりのDOPING

まぁ、なんのこたぁーない今日もスタジオだったんす。 下北でスタジオ入ってるんですけど、ただみんなの家の中間が下北ってことで特に下北に思い入れがあるわけではございません。 なんか巷では下北の駅前道路拡張計画の問題がありますが、特に思い入れのお…

いやー。今日スタジオだったんすけど。 行き帰りのバイクで夜中の幹線道路飛ばすってのはいいですな。 人通り少なくて、車だけ通ってるあの感じ。 俺の中の都会のイメージ。なんとなく。ちなみに平日のテンションでのスタジオってのもいいもんです。 いつも…

パスモ

今更ですが、PASMO買いました。 つーか、遅えYO! やっとかよ。 と思うかもですが、一回鳴り物入りで登場したかと思いきや、すぐに発売中止とかになって中々買えなかったのですよ。周りからはスイカ(緑のヤツ)も機能は一緒だからそっちでいいじゃん。と言わ…

洗濯

うむ。 「男好き」を全面に押し出しちゃって、むしろそれを売りにしちゃってテレビ出てる芸能人を見てると一人ずつ片っ端からぶん殴っていきたい者です。どうも。ケツの穴が小さいです。 しかしIKKOとかはケンカがバカ強いらしくて喧嘩無敗らしいです。 この…

だが、断る!

いやー。祭りも終わって、今日の朝まで3日酔い。ゲロゲロ。 まぁ吐いてはないんですけど。 年に一度のバカ騒ぎ!とはよく言ったもんで、バカ騒ぎ通りこしてカオスでしたね。最高! 1188とか1193を吸わなくても、どいつもこいつもガンキマってましたね。 本…

最近近所の信号機が軒並み、薄型。に変わっていることが気になるものです。そんなこと思ってたら、SONYが厚さ何ミリとかいう超薄型テレビを発表しましたね。有機ELの。まぁわたくし的に気になるニュースといえば、ドラフトですよ。 巨人が優勝してしまった以…

右から〜

最近ムーディ勝山に似てると言われた者です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 先日野球をやったんですがそれきっかけで中学時代を思い出しました。 野球は中学までやっていたので。 しかし、まぁ当時私の通っていた中学は私含め、相当のクズばかり勢揃…

最近LIVEをやらせてもらっててよく思うんですが、そりゃー、もう楽しいんですよ。 だからまぁ無意識に顔も気持ち悪くなりますよ。てなもんです。 俺のステージ上での顔の気持ち悪さ=いかに今日俺ノッチャッテルか。 なわけです。 まぁどこぞのクソバンドみ…

名月

季節の変わり目が好きです。 つまり今日とか好きです。 チャリンコ乗って家に帰ってる時の空気がもう「秋」。なんとなくセンチメンタルになります。 俺にとっては「祭り」の芳り。であります。 ちなみに冬への変わり目も好きです。冬は嫌いだけど。 冬の年末…

laugh out!

来てくれたみなさま。 WARPスタッフ。 そしてオーガナイザー加藤”RESPECT”タカヤ。 むしろ佳香園のオヤジ。 ありがとうござんす。謝謝! 楽しかったす。いやー。なにげに1年ですか。成長してますな。オーガナイザーの加藤は素晴らしい。これからも全面バッ…

今週金曜は!

今週金曜は再び吉祥寺!!!!!!!!!!!!!! 場所はWARP!!! 我々Angjahoo.気合いのLIVEでございます。 詳細はこちら "laugh out" @吉祥寺 WARP 9/21(fri) 24:00 LIVE- Angjahoo zahmenia http://www.myspace.com/zahmenia MARS POSTMAN http://www…

田沢

先日、スタジオ帰りでいつもの如く飲んでて、漫画の話に。 かなりの漫画好きを自負する我々のバンドは多いに盛り上がり、「魁!男塾」の話に。 ちなみにこの漫画。日本男児ならば必ず一回は読まなければならないマストなアイテムである。 高校時代、應援團。…