懐メロ(not 今井メロ)

冬の雨上がりの夜or朝。
ピーンと張りつめた感じがいいです。


久しぶりに。それはまぁ久しぶりに懐メロ聞きました。

GAOの「さよなら」。

名曲です。最高。以前知り合いのDJがいっつもイベントの最後にこの曲をムーミンがカバーしてるヤツをかけてて、テンション上がってたのを思い出します。うむ。

次にきいたのがglobe。そう90年代後半一世を風靡した小室哲哉。通称TK.
なんか曲がどうの。ていうか中学時代が思い出されて胸キュンです。
なんかあの頃の曲って無駄なカラ元気感全快でなんか笑えます。

とりあえずノリでi-tunesにぶっ込みました。TUTAYAで借りました。

シャッフルかけたらジェームスブラウン→globe→ファンカデリック

うむ。なんか。わかってらっしゃる。この謎のテンション上げバイブス。


とりあえずカラオケ行きたくなりました。女の曲は歌えないので女の子誘って歌ってもらいたいです。

yosuke