田沢

yosuke-style2007-09-11

先日、スタジオ帰りでいつもの如く飲んでて、漫画の話に。
かなりの漫画好きを自負する我々のバンドは多いに盛り上がり、「魁!男塾」の話に。
ちなみにこの漫画。日本男児ならば必ず一回は読まなければならないマストなアイテムである。
高校時代、應援團。なるあまりにも現実とはかけ離れた世界に在籍していた私は、「気合」だとか「精神力」だとか「根性」などの言葉をリアルに感じており、そんな中、部室に置いてあったこの漫画を読んだ時から、今でも好きな漫画のひとつであります。

急にまた読みたくなったので家にあるもはや読んでいない「バガボンド」を売り飛ばし、「魁!男塾」を買い揃えようかと企んでおります。

ちなみにその中に出てくる、桃、富樫、虎丸。などと並ぶメインにもなりうる最高のキャラの一人で「田沢」という奴がおります。
彼は、男塾の中で、最も頭のいいとされる男で、ローマ字のことを、フランス語。掛け算の九九で「9×9=88!」と答え、周りのみんなに「田沢の九九はいつ聞いても芸術じゃのお」と言わしめるほどの男です。

ちなみにコミュニティーが存在したのでさっそく入りました。

かしこ。

PS 土曜日に吉祥寺WARPにてチーキー5周年のイベントに行ってきました。知ってる人いっぱいで大変楽しかったです.
これからもナイスなDJバーで!

yosuke