Inter BEE

まぁ簡単言うと放送局とかスタジオの機材の展示会ですわ。
幕張メッセであったんですけどまぁでかかった。
色んなメーカーが新製品を展示してるんですけどコンパニオンいるブースもあるわけです。モーターショーばりにはいないけど。ある程度わ。
やっぱ金ありそうなでかい会社のブース(ソニーとか松下ね。)には明らかに中年男性が喜びさうなコンパニオンが受付とかデモの司会をやってる訳です。萌え〜。
で、くやしいくらいに小さな会社はちょっとかわいさで負けてるんだなあ。これが。(主観)ず〜ん。

ちなみに松下は体操選手がデモやってたんですが司会が池谷幸雄でした。テレビ慣れかなにかわかりませぬがうまいこと司会してましたね。
スタジオとか音響業界はもはやデジタル時代なんですがそんな中、未だにアナログミキサーをデーンと紹介してるメーカーが。このデジタル時代にこの職人気質溢れる感じ。嫌いじゃないです。

なんだかんだでアナログ録音とか少なくなるにしろ、無くなることはなさそうだからなぁ。

周りの知り合いのメーカーもいい感じでしたよ。(oディオテクニカ、Kルグ、Fテクスなどなど。)


つーか、幕張って。…     遠っ!!!

ディズニーランドの前通りましたよ。AGEHAの前も通りましたよ。
まだ着かねぇ。

千葉ってこんな遠かったのか…。あなどってました。(所用時間:約2時間弱)

yosuke