右から〜

yosuke-style2007-09-28

最近ムーディ勝山に似てると言われた者です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日野球をやったんですがそれきっかけで中学時代を思い出しました。
野球は中学までやっていたので。
しかし、まぁ当時私の通っていた中学は私含め、相当のクズばかり勢揃いしていたろくでもない中学で、当時の静岡県内で教育実習行きたくない中学ランキング。という一体誰が何を思って調査したかまったく理解不能のランキングで見事2位になりました。(2位。てとこがリアルでしょ)
授業中、事件が起こり先生誰もいなくなって自習。とか日常茶飯事。廊下でタバコは吸う。屋上から巨石が飛ぶ。テスト中に爆竹が鳴る。掃除中ほうきが燃える。校庭をバイクが走る。いやー。今思うとすごいですねえ。
そん時の得体の知れぬ無駄なパワーて大事にしていきたいものです。
野球部とかもクソでしたね。雨上がりでグランドで練習がありそうな時は後輩に「水まけ!特にホームベース中心に!」と練習を中止にしたり。後輩パシらせた時も飛び交う注文は「コーラ!」県大会がかかった決勝戦でも、「やべ!これ勝ったらまだ試合続くじゃねーか。勝ちたくねー。」とか言いつつ勝ってしまい、負けたチーム泣きじゃくる横で我々「めんどくセー」。とか言う始末。
ノックバット(先端に重さがきて軽くてよく飛ぶ試合で使用禁止のバット)でガンガン練習で打ったり、監督の木製バット折ったり。
かなりのろくでなしでしたね。
まぁクソなんですが、とにかく!
その時のくだらないけどなんかパワーがあふれんばかりにあった頃の感覚って大事にしていきたいですね。
「若いっていいねえ。」とか「俺もあんな時あった」みたいなノーエアーな、マジくだらない事言ってるヤツはマジで死ねばいいのに。(冗談半分で)
むしろ今の俺には「早く大人になりたい」てのが当てはまる気がしております。そんな25歳。
秋にむけパワーが有り余っております。
とりあえず大事なことは右から左へ受け流さずいきたいと思います。
男も女も30歳からようやくガンガンいける位じゃないと。
幸い俺の周りの30オーバーは89%位の確率で最高に俺よりバカでガキでかっこいい、ガンガンな方達ばかりなので見習っていきたいと思います。毎年、歳とるのが楽しいです。
そんな感じで日々生きていきましょう。

PS 京都弁の女の子が最高に好きです。

yosuke