菊川

俺の地元、掛川市の隣は菊川市というおなじくのどかな茶所なのだが、ここ最近帰るたびによってるナイスな店が一件。

菊川Pony'sToy
http://www.ponystoy.com

菊川駅前徒歩2分。まさに目の前。

popな雰囲気。店員のジュンさんは音楽好き、サーフィン好き、写真好きのイカした兄貴的雰囲気で地元にこんないかした店があるとは。と今まで知らなかったのをちと後悔。
しかも40年以上続いてるってんだから、逆に俺はいままでなぜ知らなかったんだろ?と思っております。

前回は震災前で、今回は震災後ということで、話す内容もまた違うものでいい話できましたね。というのも俺の実家含めこの辺は例の浜岡原発の20km圏内なわけです。
しかもジュンさんは地元の御前崎の海(原発近く)でサーフィンしてるから色々思うことはあるみたいで俺もその辺の話ができてよかったす。
実際地元は直接の地震での被害はなかったから、現実味がない。てのはみんな一致してる意見ですな。

まぁ浜岡がぶっつぶれたら、実家は完全アウトだし、横浜も完全にアウトだろう。やはりそんな制御できない、しょーもないゴミが2万年も子孫に残るなんてものはどんな理由つけられても俺は無くす方向で行くべきと思うね。
地元の仕事だぁお金だぁの問題は当然あるが、それも含め違う方向に知恵絞ってシフトしていくべき時期に来てると思いますよ。マジで。

って色々考えるけど
今俺のやれることはなるべく普通の生活して金使って経済回して、東北のことや、原発とかの問題を忘れないで考える。勉強する。てことだな。


と、今週金曜は吉祥寺SPCにて今回はDJで出演します。詳細はまた。
楽しみっ。


地元の海岸好きなんす。の図(サーフィンはやらないw)

yosuke