久しぶりの

地元は遠州掛川にて祭典が行われていたので3日ほど実家に帰っておりました。ひとつ思った事。
飯うめぇ〜!。
母ちゃんありがとう。おばあちゃんありがとう。家の飯。さすが20年近く食い続けた味!久しぶりに食ってうまさに感激。そして普段の食生活に反省。ちゃんとした物をバランスよく食べるべし。これが大事とかでなく、バランス。これは色んな事に言える。
なにやるにしても、バランスよくやる事が1番大事。食わず嫌いにならないでまず挑戦してみるべし。やってみないとわからないこと多いからねぇ。頭じゃ分かってるけど中々できないのが人間の悲しいとこ。意識してみるのもいいかもしれません。

ちなみに祭りはというと、久しぶりに地元の連中と会えたし、騒いだし、飲んだし、非常によかったです。やっぱ1年に1回やんないと活力が湧かないねえ。
これは地元に祭りがあって好きな人なら共感してくれるはず。まあ後半雨少し降って風邪ちょっとひきましたが…。
普通21時位に終わって、22時位には屋台も収納完了となるのがパターンですが、今回はオレ含め屋台を後ろに戻して少しでも長引かせようとする集団と時間通りしまおうとする集団で前者のがやや強く、最終的に23時過ぎまで騒いでました。パトカーも来たとか来ないとか。
小学校の時分からの友達が彼女と一緒に暮らしはじめてて、結婚するかも。と言う事でびっくりしました。
地元、遠州掛川でも時間は確実に流れ、みんな変わって行くんだと言う事を実感しました。

また東京での生活に戻って参りましたが来週またLIVEなんだよね。早い!また準備等等で忙しくなりそうです。


今日の1枚

Q-ILL/ 東京AVANT-GARDE

特に4曲めのタカツキ君とやってるヤツがお気に入り。