LIVE明け

いや〜昨日はたくさんの人の前で演奏できて本当に楽しい夜でした。
来てくれたみんな本当にありがとう!CD製作の時といい、僕らは本当に周りに恵まれてるなぁ。と感じずにはいられません。まだまだ未熟な僕らですがどうぞこれからもよろしく!!

他のバンドもみんなうまくてオレらもまだまだだなと感じつつ、もっと頑張っていい曲、いいLIVEをやらねば。とまた闘志がふつふつと湧いてきております。

match boxも好きなハコだけどどうも俺達とかなり感覚が似てるというか、うまいへたとか、好き嫌いの問題でなく、一緒にやって行けそうなバンドがなかなかいないんだよねぇ。
それを考えるともう少しやるハコを考える必要はある気がする。うん。
勘違いしてほしくないけど一緒にやってるバンドが嫌いなわけでわ決してないです。

今日考えて思い付いたハコをざっと上げると、
恵比寿MILK,渋谷room,渋谷 club asia,渋谷PLUG(ここはもうやってるが),吉祥寺S P C(メンバー的にはいつでもいいかも知れないけどオレ的にはかなり決心が必要。),調布GINZ(昔groovelineもやってたjazz系のハコ)
この辺はかなりバンド的にツボなバンドが多くいそうな気がする。
う〜ん。バンドは実力がもちろん重要だけどこういうのも少しは考えるべきなんだよね。多分…

で昨日もまたブッキングマネージャーに「グルーヴが…」と言われました。すごく難しいです。グルーヴて。ある意味すごい抽象的な言葉だし、なんでもそれで片付けられるんだけどすごい重要な事なんだよね。
要は聞いてる人がいかに気持ちいいか。踊ってしまうか。みたいな事だと思うけど。
今日のブッキングマネージャーはやや日本語がうまくしゃべれない感じでおれは笑いをこらえるのに必死で、音楽もオレ達よりあんま知らない感じでしたが、逆にそういう人の意見だからこそ、あんま音楽知らない人も多分そう思ってるんだよな。と痛感しました。このままでは絶対駄目だと思います。
とりあえず個々がクリック聞いてひたすら個人練。そしてジャンル問わず様々な音楽を聞きまくる。
とくに前者は地味だけど、もうそれに尽きると思います。だれが悪いとかでなくてまずオレが駄目なのを受け入れてスキルをあげる。それがなんだかんだ言って一番近道な気がします。

あ〜〜もうやるしかねえ!せっかくバンドやれてんだ。本気でやるしかねぇ。うお〜〜〜!

PS 次回は渋谷PLUGでございます。10/19(水)。出番は21時過ぎと思われます。比較的時間も遅めで余裕があるので当日仕事の方もゆっくり来れると思うので、ぜひ足を運んでみてください。