KODAMA and THE DUB STATION

先日はSPCにてnight frightなる楽しいイベントがありました。
荻窪にドロウバーという小粋なバーがあるんですがそこのママ。というとすごい年配の方を想像するかもですが僕と同年代の子がやってるイベントで11月の目玉のイベントでしたね。
説明不要の孤高のトランぺッター。元MUTE BEATのコダマさんが出たわけですが、前回は打ち込みでやってたんですが今回はバンドという事でこらまたテンションも上がりますはな。てことですよ。
リハの時点でもういい感じの音を出してて、フロアにはオレ一人。ものすごい贅沢に聞かせてもらいました。バンドの方はヤッホー!バンドの人達で特にベースはヤバかった。見た事もない様な古いベースを使っててまたそれが本人と合ってる。音も最高に気持ち良く、ウーハーの上で寝てる人もいる位でした。そこで抜く?みたいな所で抜いて、それがまた良かった。PAのDUB MIX も相当良かったし。
「金もって、
 家もあって、
 仕事もある。
 で、人の敷いたレールの上を進んだって面白いか?
 何があるか分かんないから人生楽しいんじゃないか。 楽しんで行こうぜ。」


自分の親父とほぼ同じ歳のオヤジがステージ上で踊りながら放った言葉はさすがにズシリときた。
長いモノに巻かれる生き方は楽かもしれないが人生を語るうえで1番大切な何かを忘れてしまうのではないか?
オレも知らず知らずのウチに長いモノに巻かれてるかもしれないし。
日本とか世界を動かしてると思ってる連中は机の上だけで物事を考えそれが正しいと思ってるからズレが生じてくる。
計算だけで世の中語ろうする頭の弱い連中が「エライ人」達の中には多すぎると思う。物差しで測れる事ばかりではないって事だね。


他にも
SUIKAてバンドが出たんだけどこれもまた良かったす。僕のすきなタカツキ君がベースをやってて、鍵盤がウーリッツァ。また見たいすね。

とにかく刺激を受けました。

ここ何日か色んな人達に刺激を受けまくってます。
それは10代の後輩もいれば、オヤジ位の50代まで。みんなオレの人生の糧になって行くと思うし、逆に刺激を与えていけたらこれまた最高ですな。

オレはまだまだ薄っぺらなケツの青い若造かもしれないが胸張って好きですというモノで一生懸命やっていくつもりで〜ございやす。

早いものでもうすぐ師走です。
みなさま体に気をつけて日々頑張って行きましょう!!