はい。一人反省会の時間です

昨日は下北沢ERAで久しぶりのLIVEでしたよ。
そりゃ〜まぁ久しぶりって事と客の多さに僕らも感謝感謝の中、テンションもうなぎ上りでLIVEにのぞめました。
やってる最中は客との距離をなんとか近づけるべく、本気の演奏を繰り広げました。
やってる俺達はすげー楽しくて半分キマッてる感じでした。
やっぱ客がたくさんだとその雰囲気だけでいい演奏ができますね。まさに客と僕ら関係なく作り上げるリアルな空間。まさにLIVE!!
しかしそんな中でもみんなに伝わりきらなかった部分は多分にあるわけで。
それはぼくらの演奏力の未熟さだったり雰囲気作りの下手くそさだったり、曲自体のツメの甘さだったり…
これからの僕らの課題ですわ。
常に考えてる事だけど中々難しいすね。だからこそやりがいもありますが。

知ってる人もたくさん来てくれて色んな人ともっと話たかったんだけど、あんま絡めなくて申し訳ないです。
でも昨日来てくれた人は必ずまたどこかで飲む機会のある人達ばかりなのでその時にはまたゆっくりと。
本当ありがとう。
もちろんその他のお客さんや出演者、ERAのスタッフの方にも感謝です。

そういえばギターのチバ(アンテナのchivaの寝言参照)のブログにコンビニ弁当を例えにした音楽話がのってて中々うまいこと書いてるのでぜひ見てやって下さい。

簡単にいうと僕らは万人が平均的に聞きやすく大勢の人がいいね。という音楽でなく、少なくても一人一人の心にグッとなにかを伝えられる音楽をやっていきたいということです。

まあ、反省会はこんな感じで。

LIVE後はいつもはメンバーと飲み行くんですが、翌日実家に帰るメンバーもいたり普段飲めない人と飲みたいというぼくのわがままがあり、反省会と称した飲み会はまた後日ということになりまして。えーえー。
メンバーありがとう!

初めてLIVEに来てくれた仕事の同僚である2人と下北の呑みや渡り歩きました。しずおか屋という静岡おでんとソウルが目玉という俺的には幕の内弁当ばりに大好物があるナイスな店に行き、地元名産の黒はんぺんを二人に食してもらい、その後バーを巡りました。
最終的にぼくは力尽き、寝てしまいました。しかもいびきかいて。
いやー。疲れてたんですな。知らず知らずのうちに。気持ちは全然行ける感じだったんですが。これが年齢というものなのかな。と思った夜でした。

でも普段ゆっくり飲めなかった人と飲めて超楽しかったしLIVEも楽しかったしすげーいい1日でした。

こんな日が過ごせるというだけでやはりLIVEだったりDJはやめられませんな。


暖かい日と寒い日が交互にきて(いわゆる三寒四温)身にしみる寒さも春への兆しと思えてなんだかいい気分ですね。


yosuke