昨日はにレコードなどを買いに行ってきまして。ここ最近はJAZZY SPORT(通称ジャジスポ)によく出没する私なんですがいいレコード買っちゃいましたよ。
ここ最近は打ち込みのごつい8ビートの上にジャジーな上モノがのってる感じのヤツが大好物でよく買っちゃってるんです。えーえー。
ついでにタワレコで、CDも買っちゃって財布スッカラカンで家に着いたのでした。

んで中日も最近調子いいし、と思ってテレビ見てたら朝鮮テポドン発射!!て。
政府の会見見てて
おいおい。大丈夫かよ。と思ってしまいました。
あまりに対応が出来てないので。実際ミサイル打ちこまれたら、日本ヤバいでしょ。
アメリカさんも助けてくれるか微妙だし。
自分の身は自分で守る。ことさえ出来ないこの国。
ミサイル打ち込まれて自分の家や、家族が無くなる事も全然ありえる。明日にでも。
そんな時、知らなかったじゃすまされないわけですよ。
幸運にもアメさんに守られてるらしいこの国では一応平和な毎日を送れてるわけです。そんな平和ボケしてる(僕も含め)人達のこういう事に関する知識があまりに無さ過ぎるのでわないか?
ミサイル落とされてからでは遅い。
知っとくべきでございましょう。
まぁ、僕なんかも普段あまりこういう事考えないので薄っぺらな知識しかありませぬが。
えらそうかもで、ごめんなさい。

ひとつ自信もって言えるのはミサイル打って、平和にはならない。て事ですかね。
これだけは正論と思いたいなぁ。


行動をなんか起こすとかでなく少しでも意識したいもんです。

なんか重い話になりました。


最後にくだらない話題を。


さっきトイレ掃除してたんですがトイレクイックルていう厚い紙でできてる拭くだけで除菌、消臭ができちゃう。て例のアレがあるんですが、時々100均とかで模造品みたいの売ってるじゃないですか。やっぱ、あれはダメですね。本家のじゃないと。すぐ破れるし、奇麗になんねえし。
と思いました。


はい。最後下らない話でしめました。



早く梅雨が明けるのを願う者でした。

yosuke