ランキン タクシー

今日SPc初登場ということで遊びに行ってきました。
前日まで仕事でその後飲んでいたので家に昼2時頃帰って、夜7時に再び遊びに行ってきました。
もう60歳近くになる日本レゲエ界のパパ的存在のランキンさんですが、その歳になってもまだまだパワー全開!歳を感じさせないMC炸裂でした。まぁ深夜でないからかどうかは知りませんが下ネタは少なめだった気がしますw

しかしまぁ、今では割と普通に見かけるサウンドシステムですが、20年近く前ではそんなもの考えられもしない時代に日本に持って来ちゃった。てのは並の人ではできません。
すごい!

レゲエ界のドン。こだまさんを唯一呼び捨てで呼ぶ、この業界の方です。ヤーマン。

ちなみにサケロックも出てました。見るのは2回目でしたが、あいかわらず笑えるMCでしたな。
なんかしばらく活動休止するみたいですが。


残暑が厳しいようで…


yosuke