アゲハ

週末は仕事をしておりなにかと忙しくさせてもらってる私です。
とゆ〜こともあり、週末のイベントには中々行けない日々を送ってるんですが、昨日初のAGEHAへ行って参りました。新木場スタジオコースト!!!

週末しかやってないこのモンスターイベント。だからこそ同じ業界で働く者として1度は行ってみたいと思ってたので強行日程で無理矢理行ってきました。

ちなみに今回はあのダニーテナグリアの12時間ロングセット。朝10時までやるというので仕事を早く切り上げて、急いで向かって訳です。。

普段乗った事のない電車に揺られ、走り、ビール飲みつつ、到着したのは9時…。
店員にお願いして半額で入れてもらいました。
まずびっくりしたのが、バーカウンター。クソデカイ長方形の4隅に4発のモニターが。普通はステージ上でバンドのモニターで使うでかいのがバーカウンターに。
メインフロアに行くと、あの写真でしか見た事なかった赤い蜂の巣スピーカーが!フロアの真ん中には360度方向にウーハーがあり、フロアのどこにいても同じように音が聞こえるようになってました。
とりあえずその迫力には驚きました。

ダニーテナグリアはNYの人気ハウスDJで、見た目はただのおっさんというか売店の兄ちゃんみたいな人なんですがそのプレイは相当すごい。らしい。
というのもわずか1時間弱しか、しかも12時間やった最後しか聞いてないので彼の本当のすごさはあまりわかりませんでした。
でもNYではあのオノヨーコも度々ダニーの回すクラブに行ってるらしいので相当人気があるのは間違いないようです。

まぁ相変わらずな感じで踊ってたんですが、やはり夜からいた人達ばかりなんで元気がありませんでしたな。

終わったときまだ踊り足りない俺たちはいつものように「まだ終わんじゃね〜よ!」と騒いでおりまして。
そん時ステージ上のダニーがナオキ(SPC from 掛川)を呼び寄せ、ナオキがウチのスタッフの中では初めてアゲハのステージに!まぁステージ上では普通にマイクでしゃべっただけでしたが、とにかく、ステージには立った訳です。やりました。ついに。てえ感じか?

今度はもっとちゃんと聞いてみたいもんです。

まぁなにはともあれ、AGEHA. 面白いトコとゆうのは間違いない気がします。


yosuke