春うらら

桜の開花宣言も出て、いよいよ春めいてきましたな。
今日はあったかいし。
つい最近までのあの寒さはなんだったんでしょうか?真冬なみ!

最近の話題になった事について。
浅田真央は安部首相に似ている」または「成長したらやばいことになる」
確かにかわいいかわいいと騒がれているのでかわいいような気になってましたが冷静に見てみると確かに似ている。
まぁこのように書くとまるでかわいくないかのようにとらえられますが…。

ちなみに私の仕事仲間&飲み仲間である、ヒドロという男(30歳)がいるんですが、彼は朝青龍に似ています。時々大相撲Tシャツを着ております。決まり手が20種類位プリントされてるヤツです。ナイスです。
いつか相撲部屋の稽古にう見学に行こう。と考えてます。
数少ない相撲を語れる知り合いです。最高です。

昨日はバンドの練習でスタジオに入ってたんですが、ギターのイガさんの青森話で盛り上がりました。
今テレビではシンクロとかフィギュアとかやってるけど本当に熱いのは…
カーリングだ!
と語っておられました。
NHKで放送されるカーリングの音とってんのは、実は彼の仕業です。
日本代表に「モエちゃん」と呼ばれる眼鏡の子がいるんですが「最近かわいくなった」らしいです。
いちおしは桜子ちゃんだとか。  うーむ。 ドープです。
日本はまだまだ作戦の段階でのツメが甘いらしいですが、強豪のスウェ−デンとかカナダとか共産の血が流れるロシアのゴツイおばちゃんの選手とかになると氷の擦り方とかハンパないらしいです。
ヘッドバンキングしながら、大声張り上げてるみたいです。
見た目とか気にしちゃだめですね。

青森ではカーリングを県をあげて激プッシュしてるらしく会場には700人が来てたということです。
すごすぎる。

青森といえば、りんご、ねぶた、カーリングです。



yosuke