静岡行脚

今週末はというと、中々濃いものでした。

職場の先輩達と一緒に飲みいったんですが(ほとんど40オーバー)こっちの田舎で二次会というと定番のコースは大体スナックだったり、キャバレーだったりなんすね。
で、わたしスナックというやつを初体験してきました。
まとめると、お姉ちゃんが酒作ってくれるカラオケ。て感じですかね。

なんか飲むだけでなく、カラオケを色んな席からそれぞれリクエストして、歌って、他の人のも聞きながら。と。やはり年齢層もあり、渋い選曲が好まれるわけです。
そこで、まぁ私も、長淵だの、J-WALKだの、かぐや姫だの、チューリップだの歌える範囲で、オールドな感じでせめまして。
みなさんのハートゲッツ!
若いのにいいねぇ。てなもんですよ。


まぁそんなこんなで朝まで飲んで、次の日は起きたら速攻で名古屋へ。
というのも地元は浜松に用事があって、長野からだと名古屋経由なわけです。
で、せっかく名古屋経由するから、とちょっと早めに家でて名古屋観光してきましたよ。
印象は、道路広っ!
町並みが道広いし公園でかいし、東京と比べ綺麗なんす。
いわゆるブロックごとの街つくりしてるんで。そして、味噌カツはうまかった。


で、まぁ浜松に行ったわけですが、なぜかと申しますと夏のお盆の時期に地元でSPC連中含めたイベント的なものをやろうと計画しておりまして。
プラネットカフェていう、ナイスなハコがあるんですよ。
僕地元にいるときはクラブとかあんま馴染みがなかったので、最近知ったんですけど。
すげー大物が出てたりするんですよ。高橋透とかダニークリビットとか。外タレもツアーとかで出てて。
でうちあわせもこめて、遊びに。
ちなみに浜松の夜とか久しぶりだったんですが、週末ということもあってか人メチャクチャ多かったす。まじで。ブ○汁人も。
その日はトランスのイベントだったんですが、普段はハウスがやっぱり多いらしく、イメージはYELLOWですかね。小型の。(とは言ってもキャパ200位あるけど。)
音も良さげで。
店員もみんなヤーマンだし。
とりあえず店長さんと連絡交換しつつ。遊んで帰りましたが。
びっくりしたのがYELLOWのマンスリーが普通においてあったてことですかね。
YELLOWのマンスリーは都内やたらどこでも見かけるけど、まさか静岡にあるとわ。


んでもって今日はこれまたすげー久しぶりに、母校の掛西へ。ちょうど文化祭だったんですけど、かれこれ6年ぶりとかですかね。文化祭とか。
担任とかももう違う高校行ってたし。知ってる人ほとんどいなかったすね。
あたりまえですが。時の流れに少し、寂しさを感じつつ。
応援団の応援披露を見てきまして。まぁもろもろ意見はありつつ、OBは口出すもんではないと思ってるので、とくに何も言わず。でも俺のときと同じことをいまだに続けてくれてるてのはさすがだなあ。と思いつつ守っていってもらいたいもんです。

そんなんで、この週末の移動距離はかなりのもんであったものでした。


yosuke