ジャイルスピーターソン

yosuke-style2008-04-06

今更、私が多くを語るまでもありませんが世界が認めるであろうDJの一人。Gilles Peterson

もはや最近は有名になりすぎて、タワレコでも何かと「あの。ジャイルス絶賛!」みたいな紹介のされ方をしているCDも数多く見かけます。

あまり詳しくはないですがjazzを現代にまた再燃させたまぁぶっ飛んでる人ですね。(ま、jazzはずっと人気あるんですがね。)

代官山エアー。とかすげー久しぶりでした。(1年ぶりくらい)

前回はSTONE THROWのイベント。(あ。その時もジャイルスがシークレットで出ました)

終電位で向かい入ったときにはもうパンパン。踊るのも一苦労。てかもはや踊れないくらいでしたが。

詳細は割愛するとして、カッチョよかったす。
つーか、予想以上に上げ上げな選曲で驚きました。
個人的には客も減ってきた5時過ぎからのラテンジャズとかレアグルーヴが流れてる辺りがクソ上がりましたね。ぽひ。

客の2割位はジャイルス以外の目的、もしくは目当てではない客っぽかったですが。(いわゆるナンパとか、只盛り上がりたいとかね。)

しかし都内だけでもあんなにクラブ通ってる人がいると思うともうそこらじゅうにクラブ好きがいそうな気はするんですが冷静に分析するとおそらく全人口の1〜2%くらいなんだろうな。
普通に地元とかの周りの友達とかでクラブに純粋に音楽聞きに踊りに行くヤツとかって学年に3〜4人しかいなかった気がするし。(田舎ってのももちのろんあります)

盛り上がれ地下街の音楽。


春のすがすがしい朝の空気を感じつつAM7:00帰宅…


yosuke