ラスト

yosuke-style2008-07-24

私が小学生の頃燃えたファミコンソフト。

そう。「ファミスタ」だよね。しかも選手作れる89。90。トレードできる91。辺り。

その時、Aチームの「はやみ」だったり、「ほし」「さとなか」だったり、Nチームの「ぴの」以外でかなり最強だったピッチャー。
そう「のも」です。

先日引退を発表。
ひとつの時代を作った男の引退。

青春時代がひとつ終わった感じさえあります。

「悔いは残ります。」という一言には重みがあります。

私の中で昭和の大横綱千代の富士の「体力の限界」
    平成の大横綱貴乃花の「清々しい気持ちです。」

に続く、印象的な引き際の言葉です。

そこにはひとつの時代を作った男達の思いがあります。

同じラストということで、
先日とある先輩のライブに渋谷GIG-ANTICK。パンクバンドの聖地みたいな。あは。

音楽をやるために生きてきた。てのは言い過ぎかもですが、まぁそれに近い生き方をしてきた男のラストライブ。
まぁ人にはそれぞれ理由があって今まで注ぎ込んでたものをやめる時は来ます。

なんか感慨深かったです。はい。
武士の腹切りのやうな。男らしいラストの演奏でござんした。御歳30歳。お疲れでした。

想像つかねえけど俺にも音楽から足洗うときがくるかもしれません。

そんときはどんな気持ちになっているのでしょう?

うー、む。やめるつもりゼロなんで想像できませんが。

やはり結婚だったり、子供だったり、または家のことだったり、仕事だったり。

結婚願望とか無いんであれなんですけど、結婚て理由はないでしょうな。
仕事。
うむ。音楽続けられないなら、仕事やめるね。他の探すね。
子供…。気をつけるのみです。
家。これは家族が元気で過ごせるのを祈るばかりです。


メンバーがいて、そーゆー環境があることにまず感謝。でもひとつも満足はしてねーけど。結果出してねーし。

て、感じで夏も突っ走るのみです。えへ。

そーいやー昨日八王子行ったんですけど、京王線使ってるんでまさに例の事件の現場のビルの横通ってきましたよ。
献花台あったし。

なんなんだ。マジで許す事はできません。ひとつも犯人に同情はできないんですが。どうでしょう?

ご冥福をお祈りします。


yosuke