常葉負けた!

静岡県勢が夏の甲子園で優勝したのはもう戦前の旧制中学時代ではないでしょうか?

ここ最近は静岡県の野球のレベルもやや下がってきていたところに常葉の快進撃。素晴らしい!
県内のいい選手が県外に流れつつ県外のいい選手が入ってきているというよくわからない循環になっております。
もっと地元の横のつながり大切にしていかなきゃいけないんじゃねーか?静岡野球。

と思いつつ、常葉。決勝はボロ負けだったけど、本当にすごいと思います。えーえー。


甲子園が決勝で盛り上がる中、清原の今シーズンでの引退。

ガキの頃の偉大な選手がまた一人いなくなるのはなんだかなぁー。残念です。


そーいやー。中国の開会式偽装。が問題になってるらしいですな。あは。

さすが中国。もうなんでもかんでも偽装ですな。

俺の予想ではバドミントンの中国の選手とか一人くらい男混じってたと思います。少なくとも顔は男だったなー。

俺は開会式見てないからようわからんですが、中国の55の民族それぞれの子供が登場するシーンがあったらしいんですがその55人の子供。全部漢民族だったって。わーい。どーせわかんないもんねー。えへへ。てなもんです。

野球の中国戦では赤外線レーザー攻撃とかされないか心配DEATH。