taico club などなど

川崎市はでかすぎる。以上。異常。

調布(西東京)の多摩川越えた向かい側は川崎で、東京湾に近い海の方まで川崎て‥。お隣感ゼロ!
海岸は風が強すぎで寒すぎで、ビールを飲む気がうせたのはある意味「勝ち」でした。
川崎の工業地帯の夜景は男の子はゾクゾクする景色でしたね。ある意味廃墟とかに通じる何かドキドキ感?ありますな。あは。

久しぶりに高校の友達と飲んだら同じ店に同級生が。てどんだけ狭いんじゃ。て感じでしたが楽しかったから問題なし。1994年の甲子園でさよならボークで負けたのが山口代表の宇部商だったというのがわかって非常にすっきりしました。

そしてやはり。樟南高校の福岡ー田村のバッテリーは最強ということと(決勝で佐賀商に負けたけど)、夏に全国制覇したときの智弁和歌山の打線は鬼だったことはまぎれもない事実なわけで‥。

今年の甲子園でもいたけど、大分の明豊の今宮みたいな背番号が1じゃない、本来内野手の選手のピッチャーて結構いいやつ多いな。と。すごいな。と。小技利かすピッチャーが多くて割と好きだな。と
ちなみに山梨の東海大甲府でも背番号4番でエースだったヤツいたけど今は地元でホストやってるらしいですね。(マジどーでもいい情報!)

て感じで野球好きと野球の話するのは楽しくないわけがなく‥。

最終的にはウインタースがいた頃の日本ハムのユニホームは死ぬほどダサいな。という結論に至りました。以上。


yosuke