危機感

昨日は吉祥寺SPCにて、吉祥寺またここから始めようぜイベント。
にてSAIRU,hamla,マービンさん、でのセッション。
DJ陣もレギュラーイベントのDJ陣がたくさん来ていてみんなの無事と変わらなさを確認できて最高に楽しかった。
皆、表現者としてやれることはある。と。で、各々違った形でアクションを起こしたり起こそうとしているのはもう本当にSA・SU・GAですね。

ライブハウス、クラブなどはイベントが飛んで、そりゃもう大ダメージなわけですよ。
もちのろん、出演者の事情はあるし、なんも言えねえっす。
が、やれる奴がやらないのは自粛ではないっ!てことですね。多分(個人的意見)
ってことでマービンさんとセッションしたのも何気に初めてだったし。さすがでしたね。楽しかった!

酒飲んで震災地支援が間接的にでもできるのなら今こそ周りの飲んべえは酒で支援だす。だは。

しかし、昨日は雨で放射物質が都内もモッシュしてるらしくかなりビビって帰りましたね。
家着いたら速攻でシャワー浴びたし。
に、しても。

なんか街の様子が危機感収束方向に向かってる気がしてそれにむしろ危機感あります。
テレビの絵はエグイ映像流せないわけで、本当の現場はもっとつらい現実があるみたいです。下のNYタイムスの写真は残酷すぎて、ちょっと見るのに勇気いるかも。でも俺は現実を忘れないために見ました。
うむ。つらすぎす。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1375.html  ←閲覧注意

もはや政府の「直ちに影響はありません」てのは「数年後だと影響でてきます」に聞こえてきます。
とある有識者とか言われてるジジイは「これで、原発問題解決したら世界に日本の原発を売れますね。」とかゆう信じられん発言をしてたし。
なんだよ。有識者って。現場の技術者の意見を聞けや。てかんじすか。







理想の有識者の図(味皇







おそらく隠ぺいしているのは東電を始め、原発利権にかかわって甘い汁吸ってたごく少数。だけど、こんだけ情報が出てこないってのはもはやその隠ぺい体質は相当根深いところにあるのかなぁ。
今更俺がいうことじゃないけど、東電が原発事故が人災ではないとの主張するためにマグニチュード上げた。とか。
原発の掃除はホームレスを使った。とか都市伝説レベルのうわさも。
とかとかとか、色々考えたらマジでキリがねえ。(汗っ)

とにかく、必要以上にビビるのはよくないけど(俺)危機感は持ってやれる対処と行動はしなければ。
マスクをするとか、雨にはなるべく濡れないとか。


あと、原発を止めるにはもはや今のタイミングしかないだろうと。今なんかアクションがねーと、なぁなぁで、地震は起こるのはしょうがねーとかの理由で結局甘い汁吸うために原発建て続けることになる。
俺の地元も浜岡に近いので実際浜岡原発で働いてる奴とか友達でいるから原発側の気持ちはわかるつもり。生活かかってるし。
でも変えなきゃいけないところまで来てるかな。と。
むしろ各電力会社はその人たちの面倒最後までみろや。てな感じですね。
今こそみんなを引っ張るリーダーがでてきてほしいす。








    理想のリーダーの図
「悲しみを知らぬ人間に勝利はない!」







リーダーシップあり過ぎのクリスティ。織田信長もビックリよろしく上等あざす。なわけです。
しかし、枝野さんは日に日にやつれていって健康面が若干心配です。
ウチの鍵盤のユーボーの高校のOBらしいけど。
やつれ具合が減量中で、もはやサウナでも汗が出ねえ。干しシイタケ噛みまくり鷹村状態あざす。(はじめの一歩参照)
のやつれ具合。








リーダーより存在感ありますっ。てへっ。の図





まだ戦いは終わってないのです。


yosuke