少し落ち着いて

地震からしばらくたって状況もかなりはっきりしてきて、やっぱり被害は大きいと。


しかし!上向いて今やれることをやってくしか自分にはできないのかな?と。
福島原発では命がけで作業員が戦っています。

に、しても火災が発生したとき、アメリカ軍の超ヤバい地域にすげー報酬で行ってる屈強な軍団が、一瞬で火災消したらしいすね。奴らは北斗神拳の使い手か!
にしてもすげーす。







作業中の屈強な男の図



最前線ではそんな命がけのやりとりが続いているってのに、被害の少ない都内ではアホみてーな輩がトイレットペーパーやら、米やら、パンやら、カップ麺やらを買い占めている現状。
もーさー何度も言ってるけどさぁー。そいつらに言いたい。

空気を読め

こーゆー奴らに限って、口では偉そうに「節電」だぁ「助け合い」だぁ言い放っっておきながら自分がヤバいときは真っ先に逃げ狂う可能性大です。(当社比)
で、買いだめておきながら、結局賞味期限切れて捨てるパターン。

もう都内へおくられてくる米とか、トイレットペーパーとかトラックはスルーしてもらって東北への救援物資にしてもらった方がよっぽどいいね。
買いだめするような奴は一回リアルに追い込まれねえとわかんねぇからさ。


買いだめとかはとにかく見苦しいからやめろ。と。あるものを食え。と。






買いだめに走る市民の図


昨日は株価がプチャヘンザ状態になって(?)、どえらいことになってました。
結果、復興するには最終的には金は必要。で経済活動が必要。てことは被災地じゃない所の人はドンドン金使って、ガンガン仕事して、その金が被災地復興に流れないと。
不謹慎とか言う奴はもう、hi3#fko093EJEK,34#$#"オメ子っ。と説教ですな。綺麗ごとは言うなと。

今こそ金持ちは本気出して金つかう時。遊び狂って経済活性化。←もう少し現状落ち着いたら。
変に、なんでも不謹慎とかで、委縮しすぎるのはよくないかな?と。










色んな意味で本気を出すべき方




上向いていきましょー。


yosuke