地震

このblogを読んでくれてる方(推定7人)。
週末は色々ワーキャー言うとりましたが、皆様無事でしょうか?

友人の一人は部屋がモッシュして、壁にヒビが入り、let's不動産。ザ・欠陥住宅だったわけで…。
今日は家探しだ。と。
早く平穏な生活になることを祈るのみっす。

地震でデカイ停電のあと、俺の住む横浜は電気も復活し、生活に特に支障はないっす。ありがたいことです。ざす!

が、街の様子があまりにも呑気な感じがするのが非常に怖いっす。パニックになってはもちろんいけないが空気感がなんか危機感が無い感じ。だは。

営業する側にももちろん理由はあるのはわかる。が、せめてパチンコ屋の下品な看板とか電気消せば?と思ってしまう。パチンコ屋行ってるヤツもなんだかなぁ。アホか。と。言うならば、空気を読めと。
もちろん各自節電はしているはずだけどね。
今は、でかい電飾広告でバカみてーに宣伝するより看板の電気を消すことが一番の広告になるってことを企業に伝えたい。



空気を読んでるあんちくしょう。の図


とりあえず家のコンセントは冷蔵庫、TV、PC以外は抜いてやりました。気持ちの問題!って結局俺は馬鹿なんで前向きに行くしかねー。てことで。
何できるか考えて家で一人でテレビ見て気持ちがどむぅーん。となってもしゃあないので、とりあえず明日からは、普段の仕事をやる。募金する。しばらくたったら献血行く。←献血の血って期限あるから一度に一気に皆が献血してもあまって、処分しないといけないらしいから。
そして、節電!
てことぐらいすね。結局。

助けたい気持ち空回って、現地にボランティアとか行っちゃっても、そいつが行くことでの食料、寝床、トイレの確保とかで、たいして役にも立たねぇで、むしろタダ飯食らうバカヤローになりうる可能性大なので、一番いいのはやっぱ募金ぽいすね。
援助物資とかも本当に必要な物をある程度まとまった数でちゃんとした場所に送らないと被災者の手元に渡らないし、むしろ邪魔になるだけになりうるからね。
その辺は送るヤツはちゃんと調べてやるべきだぁね。(古着とかはマジ使えないらしい。送るなら新品。)

ちなみにまだ近所のスーパーとかはちょっと品不足程度だけど、思いやりの気持ちも忘れてアホみてーに買いだめする奴らが少なからずいるので今後、本格的に品不足になったらどーなんだ?と弱心配っす。


モッシュする主婦の図(70年代)

明日とか横浜の俺住んでる地域も時間ごとで停電するっぽいから懐中電灯ないのでどーすんべ?て感じす。どーせ量販店行っても売り切れだろうし。
ちっこいLEDランプで過ごすしかねーな。
嗚呼… 不安。←意外と小心者な僕。
しかしこの計画停電乗り切れば、福島原発はいらねー。てこと。
つーーか、こんくらい乗り切らねーと原発反対なんて言ってらんねーでしょ?
節電やるぞ!


知り合いの知り合いですが東京電力で働いてる人が「俺が死んでも、メルトダウンは起こさない。」と言って福島原発に向かったそうです。友人は涙が止まらなかったらしいす。
今、原発では自衛隊東京電力の方が自分の身を犠牲にして、日本のために戦っています。本当に頭が上がりません。俺だったら絶対に逃げてる。
今、現場で戦ってる方たちには国民栄誉賞を与えるべきだ。

無事、作業が終了することを願って止みません。



とまぁ、長々の書いてきましたが←話相手がいないので書くことでモヤモヤ発散。
現在の日本の皆の団結力は世界的に注目されてるらしいけど、俺たち日本人ははっきり言って、絶対に立ち直るし、今こそ日本はタッグを組んで、困難に立ち向かって世界に圧倒的に「日本はすごい」てことを示す時だと思います。

プロレスの橋本真也風に言えば、「時は来た〜!」

前向いてガッツ出していこ。



  実は一番前向きなあいつ

yosuke