ざす

このまえ脳科学者の茂木健一郎ラーメン二郎(目黒店)に行き、脳科学的に分析する!なる秀逸な企画をテレビでやってました。

まず、看板が黄色と黒。について。
「黄色と黒てのは、危険です。てのを表わしてる」ってなるほどさすがです。





危険なあんちくしょう。の図


で、茂木先生の感想が、「味はうまくはないが出されて食べ始めた時の絶望が残りすくなくなってくると希望に変わり脳に達成感なるドーパミンがあふれ、人はその快感を求め、また行く。」らしいです。って、出された瞬間絶望って。もはや食べ物じゃねぇ。
ちなみに私は年に数回行く程度ですが、常に野菜ましにし、食えずに残し狂って帰ることで満足します。

で、昨日はスタジオ後に飯でも食うべ。と渋谷をうろついた揚句行き着いた先がここ。













ずん。

渋谷キングオブゲットー飲み屋





でました。山家。軽く飯食って帰るべ。と言って行く場所なくて結果行き着いた先がここ。
もはやこの自分の考え方に絶望という名の希望です。ざす。
クラブ帰りの朝方にひとつも飲みたくねーのに無理やり来て昼まで飲んで最悪の体調で帰った記憶しかございません(ハート)



店のすべてがゲットー過ぎるこの店。ひとつもうまくねーのになんか来てしまう。←24時間やってる飲み屋がここしかない。て説あり。
って。ここも看板が黄色と黒じゃねーか。
危険極まりない店で学生が学園祭の屋台で作ったような限りなくクソに近い焼うどんを食す。

吉祥寺スタイルでここのウーロンハイも焼酎とウーロンの割合が通常の店の逆で上等あざす。
ここは川崎かっ!てなゲットー具合。

しかし冷静に考えると川崎はさらにゲットーなのでワンカップ立ち飲みスタイルが普通でした。あは。

ってことで、最低な休日を過ごしそうだったので一杯で店をでたのは正解でした。


あ。4/17に横浜グラスルーツでライブやります。
先日店に行って打ち合わせしてたら周りのお客さんと、自分の高校時代。の話になり「俺はルーズソックスが好きだ!(最後まで脱がさない←ここ重要)」

と阿呆のようにてめーの性癖を力説してたら話があらぬ方向に盛り上がり、女子でルーズソックス着用の方はエントランスフリーというバカ極まりない企画が決定しました。あは。
が、

俺は、













心の底から楽しみだす。











だす。



みんな来てね。

PS ルーズソックス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


yosuke