ある日 ある朝

昨日も今日もそして明日も何も変わらない
上がってるかといえばそうでもなく、沈んでるかと言われればそんな気分でもない。
これが日常かと言われればそれまでで。
平穏な日々なのかもしれない

ボクの中の変わろうとする何かが、君の止まってる何かに働きかければ。
出来ることがあるはず
今こうしてる時もゴミを拾って生きてる子供がいて
そんな子は家にも帰らない 帰ると自分が食べる分、他の家族の食べる分が少なくなるから
そんな子はたくさんのお金を稼ぐようになったら
そのほとんどを
他の食べれない人に使うだろう
なぜなら
その苦しみを知っているから
人からつらい思いをさせられたから 人はやさしくなれる
ボクにはまだ分からないかもしれない
だが分かろうとして 少し汗かいて 1歩踏み出して
それが自分の考えた道で。外れたとしても その道を選んだ自分に偽りはないから。
そう思わない?



てな感じでポエム調にしてみました。ちょっと最近感じたこと。
やっぱ自分も同じ様なこと経験しないとそれを経験した人の気持ちにはなれない。最近自己主張はするけど自分のやるべきコトをやらない人が増えてるとテレビでやってた。自分もそう思うし。そうならないようにしないとな。と思う今日この頃。一度どん底を経験すると分かることがあってそういう人は上に上がった時何ともいえないすごみがでてくる気がする。

人の気持ちの分かる大人になりたいす。様は。簡単なことなんだけどね。

明日SPECIAL OTHERSの新譜(LP)出る!買いに行こっと。

昨日買い物行ったら¥888だった要介でした