外 雨 梅雨入り『関東が本州では1番(初)』

外は梅雨で小雨降っとります。いやな季節だけどまあそんな中でも楽しめること考えないとなぁ。

で話変わって最近てか昨日、ユニオンでTHUMBというバンドのおそらく廃盤であろうCDを発見し上がったんですが。オレは高校の頃この辺りのパンクバンドが好きで良く聞いててコピーとかしてて1番最初にライブやったのがこのTHUMBだったんですねぇ。えーえー。懐かしい。最近は高校時代聞いてたこの手のバンドの連中はかなり解散、もしくは活動停止してしまい寂しい思いをしてたんですが。最近SLIME BALLなるバンドが巷で話題になってるのを聞きfuckinn NETで調べた所、メンツがやばかった。当初THUMBのメンバーの2人(G  羽沢君 D 片山さん)とREACH ,SHERBETのGt マこっちゃんとベースという構成だったらしいんだけど最近ベースが抜けてそこにTHUMBのBa の岡田君が入ったらしい。ふーややこっしいが。ともかく様はTHUMBが復活したようなもんなわけですよ。久しぶりにパンクバンドのライブに行きたくなりましたわ。もうダイブとかできないと思うけど。この頃のバンドはオレの中でかなり影響を与えてまして。外国のパンクバンドはほとんど興味なくて、JAPANESEばかり聞いてたねえ。なんか同じ目線で活動してるっぽいのが好きだったんだよね。すぐその辺にいる兄ちゃんみたいで。普通の兄ちゃんぽいのにかっこいいライブやっちゃって。みたいな。オレは昔からいかにも「バンドやってます。」みたいなバンドはあんま興味なくて。そこで出会っちゃったから。はまったね。まあとにかく楽しみですわ。8月にアルバム出るみたいだし。

そろそろ仕事に出かけなければ。ちなみにボクの仕事とは、クラブで働いてるわけですが。酒は今ほとんどつくってなくて。DJブースのセッティングだったり、ライブ中の照明だったりステージ関係全般なんですね。まぁ普段できないコトやらせてもらってるから貴重な経験ですわな。えーえー。今日はレギュラーのイベントなのでやりやすいと思いますが頑張ります。ちなみに明日は元MUTE BEATの児玉さん出るイベントでかなり客入りそうです。よかったら遊び来てみてください。レゲエです。ちなみにMUTE BEATとは日本で初めてDUBていうものを取り入れた伝説のバンドです

でわでわ

PS オレ6/12でついに23歳になります。さほど感動はありませえんが。ちなみに同じ誕生日の人はヤンキースの松井、釈由美子。だったりして。どーでもいいですが。あと645年のこの日に大化の改心が起こったんですね。(蘇我入鹿を暗殺した事件)はい。聞いてないですね。すいませんでした