雨の西調布

今日はバンドのリハで西調布のスタジオに行ったんだけど、まあ分かりずらい所にあったわ。ウチのバンドのベースのWAK-SANこと若尾の家のすぐ近く。どのくらい近いかというと「やべ。忘れ物した。ちょっと取ってくるわ」と言って取って来れるくらいの距離。時間に換算して徒歩15秒といったところか。走ればまあ5秒だね。料金も安いし最高だわ。奇麗だし。なんでもっと早く気づかねえんだ。このバカ!と言いたくなるところだったが、行ってみて納得。ポツンと小さい看板が申し訳なさそうに壁にかかってる。しかも見たかんじなにか写真とかのフォトスタジオみたいな看板。しかも西調布。細い路地。かなり穴場だね。人気が出ると困るのであまり宣伝はしないようにしよう。えへへ。リハ後に腹減ったのでなんか買いにコンビニまで行ったらラーメン屋があったので入る事に。ここがまたよかった。ラーメン、チャーハンの味は素朴で何か懐かしい味。極めつけがここに1999年のアイドル雑誌みたいのがあってそこに若き加藤あいが!今も十分かわいいが昔のは制服のとかもあってまた超かわいかった。上がったね。ごちそうさまでした。色んな意味で。
近くに24時間の99ショップもあってかなり西調布はいいね。良い町だ。COOPもあるし。ユニクロも近いし。あとタワレコとドンキがあれば最強だと思うのだがこの2つはかなりの強敵なので西調布にできる可能性は皆無に近い。


家の近くにあってほしい店 BEST
1位  コンビニ(セブン>ファミマ>ローソン=サーK>その他)特にセブンのパンは鬼のうまさ。
2位  スーパー   夜遅くまでやってればやってるだけ○  COOPとかだったら最強
3位  タワレコorユニオン  1日遊べるし、かなり頻繁にcheckしてる
4位  TUTAYA CDに関してはかなりいいのがあったりする
5位  ドンキ   まあこれあればなにかと助かるでしょ
6位  ユニクロ  I love ユニクロ!!
7位  BOOK OFF 漫画大好きなので。しかもしょっちゅう買うし。

次点  うまいラーメン屋  楽器屋(ドラム充実)

これだけ揃ってれば俺は街をまったく出なくなるでしょう。上位5個あったら出なくなる自信あり。
ちなみにタワレコと楽器屋以外は今住んでる所でもバイクで10分圏内にすべてあります。恵まれてるなぁ。
漫画にしてもCDにしても買うのは簡単だが保管するのが以外と場所とったりして大変なのでみなさまお気をつけを。