さわやか

地元掛川には「さわやか」という名のファミレスがある。これは俺の知りうる限り静岡県内だけにチェーン展開しているステーキハンバーグレストランなのだが、俺の中ではハンバーグを売りにしているファミレスの中ではここが最強である。敵なしである。びっくりドンキーとか、BIG BOYとか都内にもあるがまあ王者さわやかと比べればプロ野球選手と高校生が試合するようなもんですわ。その位好きである。
特にそこの「げんこつハンバーグ」なる1品がまさに伝説的なうまさで実家に帰った時は必ず食ってきまっす。
まあ静岡寄る際にはぜひ。


あとセブンイレブンという名のコンビニが全国に展開してるのだが、ここのパンはこれまた鬼のうまさである。週5でここのパンは食してるがこれにタカナシのカフェラテを合わせると最強です。
ピザ、コーンマヨはレンジで20秒位チンするとうまいす。やりすぎると熱くて食えないので注意を。
ちなみに静岡のセブンではおでんに味噌がつくのが普通です。東京来てついてなかったのは超ファックでした。あれがいいのに。
あとシーチキンマヨご飯も静岡でわ普通にありましたが東京ではなあいんですねえ。これが。
地域によって売ってるモノ微妙に違うんですね。

こう考えると俺の食生活はかなり安上がりにできてる。
以前お台場の高級イタリアレストランに行ったのだが場の空気に最後までなれず、酒のんでも酔えず帰りに小腹が空いたのでラーメンでも食って帰ろうかと思うほどでした。アホです。まあ結局食うのはさすがにやめましたが…

俺の舌は完全に日本の底辺方向に位置していますな。