明日のLIVEを前に

今日のリハはかなり理想のイメージでできた。こりゃーいいぞ。という雰囲気になってきて、ブンがナイスギターをのせて来て。心の中で「きたーーーー」てなったね。これが本番でだせればいいと思う。ちなみにかなりリラックスしてる時、この瞬間は訪れたのでLIVEでいかにリラックスしてやるかが大切かと言う事ですね。リラックスしてだらだらやるんじゃなくてほどよい緊張感も持ちつつ。難しいね。
前回はビール1杯も飲まずにやって緊張したので、明日は軽くのんで気持ち良くやりたいトコロですわ。
そしてなにより楽しくやりたいす。元々なんで俺バンド始めたんだろう?と考えてみればみんなと一つの音を出すのがきもちよかったから。その音がみんなに伝わるのがうれしかったから。やる方も聞く方も一緒に楽しんで出すあのグルーヴを作りたかったから。そしてなにより音楽が好きだったから。バンド始めたんだよな。と。
そこはこれからも大前提で。そして自己満で終わらず1人でも多くの人に伝わる、何か感じてもらえる音楽をしていきたいすね。ちょっとえらそうすね。すんません。でも本音はこんな感じです。
売れたいとは思わない。でも昔から大勢の前で演奏したいという野望はある。もし売れるということが、大勢の前で表現できること。と定義されるならば、俺は恥ずかしげもなく「売れたい」と声を大にして言うだろう。CDを何枚売る。だとか。もうかる。ということでわない。まあCDたくさん売れたら素直に嬉しいけど。
なんか世の中、最近おかしなことだらけ。みんながみんな思いやりとか無くなった気がする。大きな力
に束縛されて。そんな中で俺達Rhythm Connectionという小さな何の力も持たないバンドから、世の中に発信できるなにかがあるはず。キリストだって釈迦だって世の中平和にできなかったんだから俺達にできるはずはない。だけど夜な夜な小さいヤニ臭いハコで俺達が演奏してそれを見に来てくれる人がいて。そんな中で生まれるグルーヴというのはきっと無駄ではないし、世の中になにかしらの提言をしていると思うのです。
俺達だけではあまりにも弱すぎる。でもみんなで酒飲んで楽しむグルーヴというのは大きな力だと思います。
ま、色々書きましたが深く考えず明日はみんなで酒のんでゆるーい夜を過ごしませう。

場所:下北沢ERA OPEN 18:30~

みなさまぜひぜひお越しくだしまし。