暑い1日vol2

まあタイトル通りなんすけど、今日都内は36度だったらしい。fuck!!
ぜってー静岡より暑い!fuck!
まじこの暑さはfuckですな。静岡も暑かったけど、夜は扇風機オンリーでいけたもんなー。
東京ビル熱fuck!!
なんか周りのblog覗いてみるとなにやら風邪のヤツが多少いるみたいね。季節の変わり目だからかな?
注意しませう。

先週末の話ですが金土の深夜。あいかわらず仕事をしてたわけなんですが金曜はSPCでDJ MOOCHYの5hour setということでかなり楽しみにしてたのですが、その日は約1年ぶりに青山で働くことになりまして聞けませんでした。fuck!でも青山は久しぶりのミズモトアキラさんで吉祥寺クルーは全員青山だったので
『全然青山来た気がしないよー」とミズモトさんは言ってました。久しぶりにミズモトさんと話したんですが以前静岡に帰った時地元の情報誌的なものにミズモト特集なるものがあってかなり静岡好きっぽいことが書いてあったので色々聞きました。
どうやらミズモトさんはかなり地方の営業が多いらしくその中でも静岡ではレギュラーを持ってるほど頻繁に行ってて、駅降りてから両替町のレコ屋まで誰の案内なしに行ける。と豪語してました。すごい。しかもなじみのモツ焼き屋まであって開店前からのむほどなじみだそうです。おそるべし。また静岡の女の子の話とかでも盛り上がりました。内容はあえてふせますが…
とにかくミズモトさんがかなり静岡と繋がっててオレ的に上がりました!湘南すんでるから距離的にちょうどいいらしいす。
で営業後青山で13時まで飲んでました。死にました。帰りの電車とかもあきらかに週末の昼下がりのグルーヴに逆らってました。となりのおばちゃんとか不機嫌そうな顔してたし。オレ酒くさかったんだろう。
ごめん。おばちゃん。

次の日はSPCでレゲエのイベントだったんっだけど、かなり自由人が多く、liveとかもlove&peaceを連呼して正直疲れました。オレの考えだからこれが絶対正しいとは思わないんだけど、自由とかって言うのは簡単だけど自由の獲得って実はすごく難しくて獲得するには必ず制約というか不自由な部分がついてくると思う。周りのこと考えないで自由に振舞って迷惑かけんのが本当に自由なのか?と
そしてレゲエてえいう音楽はジャマイカの奴隷で連れてこられた人達がどん底の中で世界に訴えることで生まれた音楽だからそもそもどん底を経験したことがないオレ達日本人のこの世代が軽々しくレゲエという音楽つかって自由を言ったところでオレにはピンとこないわけ。レゲエてレベルミューシックだからさ。レゲエで自由を言うなってことじゃなくて、ただアホみたいに自分の主張もはっきりせずに連呼しないほうがいいんでわ?と思うのですよ。俺達には俺達の考えとか環境があるわけだからそれをビビットに伝えてくるレゲエのがオレは好きだね。本当の意味での自由は絶対自分が我慢するとことかがあるはずだから。
以上はオレの考えです。違う考えは当然あると思うし。これがすべてでは当然ないです。


て感じで色々書いちゃったけどコメントをはてなユーザーでなくてもかける様にしたんでみんな色々書いてくれたら嬉しいです!

明日
special othersのlive!!
楽しみだぜ!!