吉祥寺の夜

昨日は正に吉祥寺ナイトでした。まずトヤと一緒にROMANTICAていう沼澤尚がドラムやってるバンド見てきました。俺とトヤはバンドの曲というより沼澤さんのことしか見てませんでした。ほぼ。
昨日の会話

オレ:今のハットのチキチキがヤベーよね
トヤ:ヤベー。左足で4刻んで3的なのを叩くしねー
オレ:確かに。あれはできね〜。普通の8なのになんか違うんだよね〜
トヤ:なんか説得力があるっつーか。
オレ:シンバルの伸びも何か違うね〜
トヤ:なんかライドは18インチと20インチのを使い分けて、クラッシュ的な使い方を……

続く…


とまぁかなりドラムトークばかりしてました。きもいね。オレ。でもドラム二人が話すと大体こうなるね。他の人は入れないというか。

まぁバンドはというとトークがメチャクチャ長くておそらく半分以上はトークだった。なんかトロンボーンの人とかあきて壁によりかさってたし。

でその後BAR cheekyへ行って軽く飲んで、DJ conomarkことマサ君とドギーの三根さんと軽く話して、いよいよBAR DROPへDJしに。まあ曲はいいよとは言われたけどつなぎはまだまだチンカスでっす。聞かせられるもんじゃないっす。頑張らねば。今度は20日にまた回すのでそれまでにはなんとか。いずれはレギュラーでやらせてくれるっぽいので。運いいです。

ではウチのギターのチバのバトンをつなげます。(詳しくはアンテナの「chivaの寝言」参照)

Q1 パソコンに入ってる曲の容量

5.47GBですね。オレはMXとかやらないし友達とかレンタルで借りた曲が大部分を占めます。

Q2 今聞いてる曲

  Nelson.G. / cutman-booche
大阪の3人組jazz-blues band。同年代なのにこの渋さはやべ〜。WAK-SANにかりました。

  ChocoChipHigh / 千葉 (Rhythm Connection)

都内を中心に活動する4人組ジャムバンド。のギターのソロ作品。

Q3 最近買ったCD

最近買ったCDは SPECIAL OTHERSの「UNCLE JOHN」とthe meters の2枚組の。
  最近買ったレコードは RAINYCITYていうレーベルのGALERA「ano novo new life」
             Chari Chariの「Across the universe


Q4 オレ的BEST 5

 GREEN DAY 「basket case」
これが生まれて初めてコピーした曲。バンドをはじめるきっかけでもある。

 WEEZER 「pink triangre」
高校時代のヘビーチューン。

 the band apart 「Take a shit」
初めてLIVEで見てヤベーて思った。オレの今の音楽性に影響を与えております。

SOIL&PIMP SESSIONS 「Fuller love」
まだデビューしてない時見たんだけどかなりやられた。ドラム。そして社長!!

 THE BEATLESLove me do
他にも名曲たくさんあるけど初めて聞いたのがこれだから思い入れがあります。小学6年だったかな。

次点

 掛川西高等学校校歌
 これをオレは高校時代365日声を枯らして歌い続けた。掛西魂が蘇ります。

 ノーエ節
 富士の白雪は〜ノーエ♪で始まる地元静岡は三島の民謡。祭りの時はみんなでこれを大合唱!最高!


Q5 次へのバトン

 blogやってる知り合いもう他に知らねえや。あ、バトンになってねぇ。

て感じで。