イギリスはロンドンで、地下鉄爆破テロがありました。未だに捜索は難航しており正確な被害状況はまだわからないようです。しかしサミットのさなかにロンドンの中心でテロが起き世界にかなり衝撃を与える事件
が起きてしまった。被害者の冥福を祈るばかりです。色々意見はあると思うけどテロを起こした奴らが何を言おうと正当性はないとオレは思います。逆にテロを起されてる側のアメリカ、イギリスのイラクアフガニスタン攻撃に関しても一切の正当性はないと思います。
今回イギリスでのテロが大々的に報道されてますがイラクを中心とする地域では毎日テロが起きており多くの人が亡くなってるわけです。
どちらも1歩も譲らないでまるで子供の喧嘩のように思えてしまう今日この頃。
元々イスラム教て悪いヤツを罰するのを正当化する宗教でなくて一部の過激な原理主義者がテロを行ってるわけで。それで一般のイスラム信者がいやがらせなどをされることもオレはよくないと思うし。
人間て大人になってくにつれ思いやりとかがついてくものだと思うのだが今の状況は双方にそれがないんだよね。簡単にいうと。色々問題はありますが相手の事考えれたら殺しあいはおきないはず。
でも人間て大昔から殺しあってるわけで。バカな生き物です。

なんか週末のイベントとか楽しかったけど世界ではやなニュースがあってあんま気分よくないですな。
また楽しいこと書いていきたいです。
今日はもう寝よ。