部屋作り

え〜プロフィールにも書いてありますが、オレ結構部屋奇麗に保ってる方なんですね。割と。
結構部屋をおしゃれさんにしたいなという気持ちは高校位から持ってまして。えーえー。
1人暮らしで部屋を作るてぇのが夢でした。浪人中はインテリア系の雑誌などを読んで妄想にふけ、友達の少ない孤独な生活を送っていたわけです。ま、浪人してるからにはそのくらいがちょうどいいと思っていたけどね。
で話は戻って部屋には軽くこだわってるわけです。箇条書きしてみました。

* 家具は低めで統一する。(部屋を広くみせるため)
* 部屋におくものの色を3色以内でそろえる。(オレの場合、黒、白(シルバー)、青)
* 引っ越す時のために壁等に傷をつけない。(フック等)
* 物は多く置かない。思いきっていらない物は容赦なく捨てる!
  意外とこれができない人は多い。
* 間接照明を駆使する。これだけで結構イケテル部屋になる
* 掃除をしやすくする。例えば棚とかも一番下の段を床から離す。←モップとかかけやすい
* マメにお香をたく。(雰囲気はにおいから)
* ゴミ箱はふた付きにする
* その他何か自分なりのこだわりを持つ。

て感じ。
オレの場合トイレは木目のカッティングシート貼って「和」っぽくしたり、ハンドソープ入れも揃えたり。
あとバー意識して酒並べて下から照明あてたり。音響もいいのにしたかったから割といいのを中古で買ったり。ポスターとかもただ貼るだけじゃあおもしろくないから黒淵の額に入れたり。
とまあ3年位かけてコツコツやってたわけですよ。
まあこれに関しては思いっきり自己満なので別に意見とかは入りません。でもまあ機会あったらオレん家で誰か飲みませう!!酒はまあまあ種類あるつもりなんで。えーえー。
興味あったら試してみるのもいいかも?!まぁ奇麗な方が女の子は当然喜びます。多分…


Ps 最近電車男のドラマちょっと見てます。割とおもしろいです。


梅雨明けは関東地方は来週位らしいです。いよいよ暑い夏が来るなあ。やりたいことたくさんあるから全部やっていい夏にしたいものですね。あざっす