夏到来

ついに梅雨もあけて夏モード突入て感じですな。たまってた洗濯物を2回に分けて片っ端からやっつけてやりました。洗濯好きだから気分は最高。布団のカバーまで洗ってやりましたよ。
でも夏って意外と早く終わってしまうんだよねぇ。やることやったりますよ。サザン聞きながら湘南でも行ってやりますよ。

で現在ターンテーブル購入に向け話は進んでるわけですが、DJの他に最近オルガンもやりたいなぁと思いはじめまして。鍵盤系の楽器は小学生の時のピアニカ以来でまあ初心者もいいとこでまったくひけないんですが、ちょっと時間もあるので習いにでも行こうかな?と。そんなこと習うならドラム習いに行けと言われそうですが…
ただ恐いのはあまりに色々やる事を広げ過ぎるとどれも中途半端に終わる可能性があるのでそれだけは避けたいです。悪魔で本業はドラムで。
だけどオルガンある程度ひけて軽くジャムれるようになったらもひとつバンドを立ち上げたいすね。今まで一緒にやりたくても同じドラマーのため中々バンド組む機会のなかった友人であるナイスガイのトヤ氏と組みたいわけです。まぁトヤは組みたいかどうか話にも出た事ねぇし、今思い付いた考えだから知る良しもないんだけども。

そして夏ということで高校野球が各地で開幕しましたな。オレはかなり高校野球ファンなので上がります。
ちなみに我が静岡県も先日開幕し、熱戦を繰り広げてるわけですが今年もまた混戦になりそうな模様。
当然オレは静岡県立掛川西高等学校を激応援してるわけですが、試合はまだです。21日に1回戦。
シードなので実質2回戦ですが。
ここ4年間。つまりオレが卒業してから。掛西は暗黒の時代に突入しています。4年間のうち3回1回戦負け。(一回はベスト8)悲惨です。ありえません。
どの位ありえないかというと掛西は一応静岡県内では強豪と呼ばれていて毎年ベスト8以上は確実にいってたのです。オレが高校3年の時確か20年位連続でシード校に選ばれもちろんベスト8以上まで勝ち進み3回か4回位甲子園も行ってます。(オレが高校1年の時も)←いわゆる松坂世代といわれる時で近年類を見ないレベルの高さの大会。
ところがオレが高校3年でベスト4まで行った時を最後に弱くなってしまったんですねえ。監督とかもコロコロ変わったりであんまいい環境ではなかったらしいですが。
もうそろそろこの時代は脱出して欲しいです。今年は前評判ではそんなに注目されてないっぽいですがオレが高1の時も同じで評判良くなかった時甲子園行ったから、逆にチャンスかもしれないです。ぜひ頑張ってほしいす。
甲子園行った日にはそりゃ〜もう掛川市は大騒ぎになってバス何十台も出て7万人の人口の1割の7000人位が甲子園に詰めかけると思います。まじで。オレも多分どんな用事あってもキャンセルしてそっちにいくしね。最高に盛り上がると思います。行けばの話ですが…
そんな簡単なことじゃないけど可能性はあると思うし。行ってほしいなぁ。もちろん1回戦で負ける事も十分ありえるが…

21日勝てば土曜に次の試合があるんだけどここ3年間見てないので今年はかなりテンション上がってて見に行っちゃうかも。わざわざ掛川まで。
土曜だから仕事みんな休みだし知り合い大集合て感じになると思うし。学ラン持ってっちゃおうかな。

お〜お! 掛川! 掛川西高! (第2応援歌)




はい。地元ネタでした。分からない人すんません