ジョゼと虎と魚たち

今週映画2本目。夜家にいることが多いので見てます。
ちなみにオレは邦画好き。なんか洋画(特にハリウッド系)は金かかってるんだけど爆破とかさせりゃ〜いいと思ってる感じでどーもねぇ。まあ全部そうではないんですが。
邦画はなんか情緒があるというか、感情移入しやすいから。おれは。

ちなみにこの映画。当時つき合ってた彼女と一緒に見たいと思ってたのですが結局彼女が乗り気でなく見る機会がなかったので。
あと最近気付いたのですがオレはどうやら妻夫木聡を俳優としてかなり好きなようです。オレンジデイズも見たしローレライも見たし、今月9でやってるスローダンスも見てるし。
この映画池脇千鶴がジョゼという足の不自由な女の子の役をやってるんですがうまく自分を表現できないんだけどでも妻夫木君の事を好きになってってかんじが切なくてよかったす。暇な人は見てみて。

まあ泣く映画ではないけども、千葉とかだったら泣く可能性あるね。

まあ所詮映画なのでありえない展開もありますが。えーえー。


今日はバンドのリハだったんだけども、3時間で休憩は10分というかなりストイックな内容で。終わった時は相当疲れました。でもいい感じにやれました。オレは。
曲作りもまぁ順調っちゃあ順調だし。うまくいけば次のライブまでに形にしたいものです。
久しぶりのライブなので楽しみですわ。しかも場所は八王子!!!!色々ありそうです。


昼は太陽が照りつけ、甲子園がNHKで流れ、入道雲がたち、にわか雨が降る。

普通の日本の夏の光景。 オレは結構好きです。 こうやって夏は過ぎて行くんだなぁ。しかも短い。