LIVEを終え

いや〜。昨日はLIVE at 八王子!てなことで東京の中ではベスト3に入る好きな、そしてヤンキーの多い街に行って参りました。

LIVEに行く時はとてもワクワクして楽しいんですが楽器というのが非常に邪魔ですな。楽器さえなければLIVEの移動も楽しいんだけどなぁ。でもなきゃしょーがないのでひーひー言いながらいつも運んでます。
バンがマジで欲しいですわ。

で、LIVEはというとまず変則的なセッティングをする我々rhythm connectionにとってドラムの位置を変えれると言う事はとても良かったです。
まあ音はというとライブハウス特有のドンシャリであまりオレら的にはなぁて感じでした。でもそこはやっぱ俺達の音作りに関してのスキルがまだまだということの方がおおいにあるのでこれからの課題ですな。

演奏中はリラックスできて楽しくできました。ミス結構あったけど… それはまだオレの練習不足だからなので。やってる時は実力以上のモノてそうでるもんではないので楽しくやる事が1番なのでそれは今日できたかなぁ。と。ちなみに気付いたかどうかわかんないけど1番初めにベースラインだけ決めてジャムるというのを今回試みたんですが案外気持ちかったです。みなさまいかがだったでしょうか?

で総括するとベースとドラムのグルーヴ感のなさ!
今回の反省点はこれにつきると思います。他にも色々あるけど。
グルーヴてすごい難しいけど「ノリ」てことなんだと思うんだよね。これはいかに自分の体の中に気持ちいいリズムを流す事ができるか。そしてバンドとしてその気持ち良さを出す事ができるか。ということだと。
いかに裏を感じることができるか。

いやー難しい。でもこれをモノにしないと次には進めないから。やるしかない!

音源も次のLIVEまでには作らなければ。そういうLIVE以外の事もやってかないと。さしあたりバンドのHPをアンテナに追加したんでぜひCHECKして下さい。

打ち上げの飲み会は中々楽しかったですがミオっちを過剰にいじりすぎました。楽しかったですが。反省。


次回は9/14の下北沢ERA 5バンド中5番目です。やってやんよ!
で10/5の八王子MATCH BOX! かなりやばいイベントになりそうですが詳細はまた近日!

ではまた うぃっす  ういっす


Rhythm connectionまだまだ始ったばかりだ!