渋谷in the sea!!

週末は仕事だなんだで忙しくてblog更新する暇ないですな。
なんか甲子園は駒大苫小牧が2連覇するし。2連覇とかて戦後初位じゃない?わかんないけど。すごい事です。冬は雪で練習もままならない高校が優勝しちゃうんだから他の高校はもう負けるわけにはいかないんじゃないでしょうか?
特に気候が温暖で気候的になんの不自由もない東海地域!

て感じですが昨日の日曜仕事明けに渋谷へ直行し、クラブのアフターへ行こうということになりまして。ちなみにアフターとは、普通のクラブの営業時間(普通22:00~5:00位)のあとに営業してるクラブのコトです。朝から昼くらいまで。オレは行ったこともなく楽しみでしたが目当てのとこがやってなくて今回は断念しました。聞くとこによるとやはりというかなんというかそんな時間に来るアホなヤツは同業者がかなり多いらしく独特の雰囲気らしいす。
行ってみたかった。

で、どこ行こうかということになって代々木公園にビーチができてるらしいぞ。という話になっていってみました。
行ってみてびっくり!ほんとにビーチができてました。海はないけど。入場とかも無料で色んな物ただで配ってました。ふつうに寝れる椅子もたくさんあってみんな焼いてました!
ビール飲んで朝から酔っぱらってる明らかにおかしな集団はそれぞれの企業のブースにいる女の子に片っ端
から、からみまくり「ぽぉ〜!」と奇声を発し、裸になり、渋谷の真ん中にできた不思議な光景のビーチの中で不思議な(おかしな)集団になっていたのでした。

そっから近くのバーに行きシメのビールをかっくらい、ボロボロの状態で吉祥寺まで帰ったのでした。

帰ってみたら携帯なくしてました。まじかよ〜とか思い、薄い記憶の中から気合いでバーの電話番号を探し出し公衆電話で店に問い合わし、無事発見という1日でした。
色々あり過ぎだよ!ったく。
渋谷で体焼くとかかなりレアな経験しました。えーえー。いいひと夏の思いでです。

今日携帯店に取り行くついでにタワレコいってきました。8月の終わりにはかなりチェックすべき新譜が多くでるようです。カットマンブーチェ、Q-ILL,HIFANA,等。う〜金が。
それでもたくましく生きて行きます。

今年の夏は結構日焼けしました。

そいえば先日「ジョゼと虎と魚たち」の映画のこと書きましたがその監督犬童一心の映画「タッチ」と「メゾン・ド・ヒミコ」が公開されますね。メゾンの方は個人的に楽しみです。ちなみにタッチに出てくる長澤まさみは地元静岡は磐田の出身でジュビロゴン中山の奥さんが芸能事務所に紹介したとこから始まったらしいっすね(ウチのお母ん情報)


今日の1枚

OZ NOY 「HA!」

まだ日本では有名ではないギター奏者。CDの内容はいわゆる最近おれが好きなジャムセッションスタイルのジャズファンク。ジョンスコとか好きな人には結構ツボかも。
ギターのことよくわかんねーけどシングルコイルで軽くひずませてブイブイいわしてます。て書いてありました。