な〜つのお〜わ〜り〜

森山直太郎の歌をしみじみ感じる今日この頃。8月も終わりました。あいかわらず日中は暑いんですが夜はもう涼しくなってきましたね。みなさまお気づきでしょうか?
今日ベースのわくさんとグルーヴとはなんぞや?考えませうVOL 1 を密かに開催しまして。えーえー。
2人でスタジオにこもって色々やってたわけですが、結局テーマがでかすぎて答えわ見つからず。終わりました。
でもまあひく方も聞く方も気持ち良く自然に踊れちゃう感じにしようと色々曲のアイデアを考え練習してました。

その後レコーディングの打ち合わせで某スタジオのオヤジの所に行ったのですが、そこにgroovelineという半年前位に見つけたかなりかっこいいjazzfunkバンドのフライヤーがはってあって、オヤジに

オレ「オレこのバンド知ってますよ。なんではってあんですか?」
オヤジ「ここで時々練習してるんだよ。」
オレ「ままま、まじっすか? この辺住んでんですか?」
オヤジ「彼は三鷹で彼は調布で…」

てな感じで。オレはまた意外に近いとこでつながりが出来るかもという世の中の狭さを知ったのでした。
ちなみにこのバンドオレ達もやらせてもらってる渋谷PLUGにて毎月レギュラーでイベントやってるバンドでして。これはもうお近付きになるしかないなあ。と思ってるのであります。
なんか全員バークリー出身で、ツアーで大阪のブルーノートとかでやる位の鬼バンドなんで。びっくりです。
近々某スタジオにはgroovelineのフライヤーの隣に我々Rhythm Conecctionのフライヤーがあるというレアな光景が見られると思います。

そうそうフライヤーの原版が出来上がったので近々お目にかかれると思います。お楽しみを。

昨日買っちゃったCD

toe [the book] 激インストバンド。世界観がすごいね。今度わくさんとライブ行きます。

cutman-booche [cisco line]  大阪発ジャズブルースバンド。泥くさい感じがたまらなくいい!

MMW[friday after noon in the universe] お馴染みメデスキのセカンド。変態プレイ!


明日は川いきます。もう寝ます