久しぶりの

最近仕事だなんだであまりパソコンを開けておらず、随分更新するのが滞っていました。
なにげにこのブログ。どうやって見つけたかは定かではありませんがcheckされてるようです。
うぃっす。ういっす。ありがたいことです。SPCで働いてる時でも「blog見ましたよ」と言われる事もしばしば。たわいもないことばかり書いてますが、僕の日常や心情がかいまみえると思います。
ということでこれcheckした方はぜひ一報をくれると嬉しいです。色々話も盛り上がりそうなので。
て感じで。

んで近況はというとまぁクラブでは毎日毎日クリスマスソングがヘビーなローテーションでかかっております。ったくどいつもこいつも。でもまぁ気持ちは分かるんでしょうがないけど。

今日はというと久しぶりに休みというか夜のバンドの練習以外なんもなかったんでレコ屋なんぞを巡ってきましたよ。
まだまだ私レコードを買いはじめて1年位なんでディグる時もあんま早くできません。じっくり系で。時間
経つのもあっという間で非常に楽しいものです。そしてレコード抱えて家路につく時のあのワクワク感はたまらんすね。
こうやって部屋が次第にレコードに占拠されていくんだなあ。と感じております。
なのでタワレコのポイントカードは最近あんま増えてません。その分レコードを買いはじめてしまってます。
今日はユニオンでレコード買ったらMIX CDがついてきて。しかもなかなか良くて。得した気分です。今ならもらえるみたいなんで機会あったら行ってみるといいかも。

夜はバンドの練習だったんですがなんか今一でした。まぁ来年の方向性を確認しつつ。
でもなんだかんだで今年からLIVE始めてもう半年以上経つんですね。よくやりました。最初に比べれば成長はしてると思います。でもまだ全然ですが。
バンドは成長するもんなんだなあとひしひしと感じてます。だから楽しいし、時に難しいし、もちろんうまくいかなくてイラっとする時もあるし。色んな人からボロクソ言われるし。
でも演奏しててキターてなると楽しくてやめられんすね。かっぱえびせんみたいなもんです。音楽って。
やめられない、止まらない♪て。
来年はもっと客と一緒に楽しめる様にしたいす。もちろん今までもそういうつもりでやってたけど、もっと意識して。どんな人でも平均的に楽しめます。て感じでなくて。こう、オリジナリティーがあってなにか人に訴えかける事の出来るような。まあ難しいですが、今の聞きやすく売れればいい。みたいな音楽シーンとは違うシーンで。認知されていきたいすね。もちろん金もうけ主義が100%悪いてわけでなく。
金は現代社会に生まれてきた以上必要なものですから。何よりもまず金。という考えはしないように。
でもバンドマンて金に敏感になる気がする。というのもライブハウスに1回出演するだけでバカ高いのね。金食い虫です。ライブハウス。

ちなみに来年は井の頭沿線を中心に活動してきます。ついに吉祥寺にも進出します。恐れ多いですが、数々の尊敬できるミュージシャンがいる吉祥寺。生き残って行くには大変な場所ですがだからこそ楽しみです。で、色々繋がりを増やしていきたいです。
dogggy styleをはじめ、本当に好きなミュージシャンがたくさんの街です。音楽が他より生活の近くにあります。すばらしい。ゆえにバカばっかり。僕は大好き。
ただみんなサッカー好きで、どちらかというとサッカーはW杯の時期になる時だけ盛り上がるにわかサッカーファンな僕は時々話についていけない時があります。
そう、確認しておきますが僕はガチガチの野球っ子です。リフティングより素振りが好きです。みなさま御理解のほどを…

ではみなさまさいなら…

風邪てもう流行ってるらしいす。こまめに手洗い、うがいを心掛けませう…


yosuke