春でウキウキ気分の俺に釘さす雨。でも考え様によっては春雨も趣があっていいものか?いとおかし。てな。
世の中人の気持ちを考えてる風。な人が最近多い気がします。
そんな俺もその1人にならない様にしてはいますが…
悲しみだったり楽しみ、感動などなど自分の持つ感情を表にもっと出していきませう。
ネットとかが蔓延してるこの世の中で、悪い意味で個人主義になってる気がします。プライバシーがどうとか言う前にまず人とコミュニケーションを出来る人にならねば。
社会の波にいかに自分もうまく乗るかを考えるんでなくて、自分がいかに社会の波を作って行くかを考えるべきなんだと。
古き良きを大事にして、悪しき伝統は壊していかねば。
変な伝統だったり先入観でしかモノを考えられなくなってしまっている大人達に向かって今立ち上がって
いかなければちっとも自分の考えは通らない世の中になってしまうと思います。
「自由の国」で「自由」奪われ、ルールがあっての自由と言う事を忘れて、権利ばかり主張する様な人間にはならない様に。
そしてこういうネットなどで誹謗、中傷しないで、その思いを向かい合ってぶちまければいい。
言葉というのは強く、攻撃的で、時に弱く、儚い。
俺はバンドとかでステージに立つ人間なので、一緒にこうやって何かメッセージを伝えていけるやうなそんなLIVEをしていきたいと考えております。

〜最近のワク(ベース)〜
千葉という土地に、俺の再三の忠告をも無視して引っ越していった彼は、夜8時にはスーパーも閉まり、シャワーカーテンという文化のない(本人談)健康的な日々を送っています。
ネクタイとるとただの結婚式帰りにしか見えない彼は、ネット環境が中々繋がらないことに日々苛立ちを感じているらしいです。
まったくそんな事感じさせず、多分彼は言いたいだけだと思うんですが、「ストレスでニキビできちゃったよ〜」とただの食い過ぎとかだろ。と思う私の冷たい顔を横目にへらへらしておりました。
そんなわけでいつもならネット5秒で送ってもらうその日のスタジオテイクはなんとも懐かしい、郵送。という手段で1日かけて我が家に送られてくるのでした。
思えば
ほんの10年前は携帯もなく、彼女との待ち合わせひとつとっても今以上のワクワクがあったものです。悲しきかな今はそんな事もなくなってしまいました。
しかし形こそ違えど、郵送。という形である種、最近中々感じなくなったある種のドキドキ感ワクワク感を感じている今。
千葉に行った彼に少し感謝。
でも俺は早く西東京に来る様説得を続けます。
このコーナー。続けて行こうと思います。

PS 千葉が嫌いなわけではありませぬ。パリーグで一番好きな野球チームはロッテですから。