知床いいとこ

北海道旅行から帰ってきました。いや〜。色々楽しかったです。
感想はというと、とにかくデカイし広いな。と。
30KM続く直線を見た時はさすがにビックリしました。なんせ本州を出た事のない人間ですから。
そして当然ですが民家の玄関はみんな二重になってましたね。
暖かいといわれてる静岡出身の僕には考えられない事なんで。

ちなみに世界遺産の知床はすごかったですな。野生の鹿とか、狐とか、熊とか余裕でいるし。海の色は本当に「青」て色してたし。
自然のすごさと大切さを感じました。ちなみに夜は真っ暗。

摩周湖とかも行ったんですけど、これまた幻想的でした。霧かかってて幻想的で。
そこの土産物屋で流行ってたのが「まりモッコリ」なるキャラクター。すげ〜うけたので買ってきたんですが写真がないのが残念。
最近の真鍋かをりのblogに登場してたのでそちらを参考に…


まぁ飛行機のGに相当びびって帰路に着いたものでした。

ういっす。

yosuke