掃除

プロフィールのも載ってるんですが部屋掃除得意よいうかマメなんす。
普段一緒にいる人から言わせると俺の部屋はメチャクチャ汚いイメージらしいんですが意外と奇麗なんす。えーえー。
普段は全然几帳面ではないんですがねぇ。

でまぁ今日はとりあえず押し入れをやっつけました。

ちなみにあまり掃除が得意でない人に俺のやり方を伝えるとすると。

まず、物を出す。出す。出す。で、出す時、いる物。捨てる物。再利用するもの(人にあげるなど)。保留。などに分けて出す。出す。

掃除して、まぁめったに使わないけど、定期的に確実に使うもん。は押し入れの奥へ。(扇風機とか)
頻繁に使うもの。を前の方へ。さらに頻繁に使うものは取り出しやすく、しまいやすく。を心掛ける。

と、まぁ当たり前の事を意識すればよいわけです。

ここで大事なのが、物を捨てる事。
使うかどうか迷ってるもんは大抵使いません。心を鬼にして捨てまくりませう。
これが重要でございます。

部屋は広く奇麗に保てるはずでごんす。


そういえば、吉岡美穂がIZAMと入籍したみたいです。ショック。

よりによって相手がIZAMって、まぁまあ。


矢田亜希子押尾学も入籍。
こちらはどうでもよいですが。



出勤8日で5年位給料もらってた事件がありました。腹立つと同時にうらやましいです。しょ〜じき。

でも天下りして少し働いてすぐやめてとんでもない額の退職金もらうやつらもやってる事はたいして変わらん気が…
考えると本当腹立ちます。
政治家にあまり期待はしてませんが、なんとかしてほしいもんです。
老人の医療費上げたり、所得税上げたり、発泡酒の税金上げたり。
金ないヤツからじわじわ取るこやうな法案はあっさり通るのに、金あるとこからごっそりとる1番てっとりばやい法案はまったく通りません。

知らず知らず損してます。我々貧乏人。


知らなかったではすまされない。今日この頃。


冬がしだいに近づいてきましたが風邪にはみなさまお気をつけを。


yosuke