Z ガンダム

うちケーブルテレビに入ってて、色んなチャンネル見れるんですが、その中にアニメ専門チャンネルが3つ位あるんですが、最近Zガンダムにはまってます。
というのも、小学生の時、夕方の5時て再放送のアニメをやってたんですねぇ。(静岡掛川情報)今はニュースが5時からやってるけど。当時は。
北斗の拳ドラゴンボール、らんま1/2、シティーハンターミスター味っ子。などなど。
Zガンダムもやってて。よく見てたので、今になってまたテレビでやってると懐かしさもあいかさなり。
ちなみに小学生の頃はガンダムのプラモデル(元祖SDガンダム)なるものや、ガン消し(ガンダムの形をした消しゴム)をよく集めておりました。

で、まぁ大人になってアニメを見ていると、これが面白い。
むしろ子供の頃は全部理解してなかったな。と。なんか人間関係とか色々すげーの。話が深いというか。
とりあえず今は宇宙から地球へ帰ってきて、アムロがシャア(クアトロ大尉)と再開するとこなんですが。ちなみに主人公はカミーユ
今はまだモビルスーツガンダムmk2なんですが早くZガンダムが登場して欲しいところです。


話は変わって、先日Angjahooベースのバクさんと飲む機会があったんですが、彼が昔ビデオ屋でバイトしてる頃の店長が音楽好きで、もう50近くらしいですがツェッペリンを生でみたことがあるというなかなかすごい人で。
その流れでツェッペリン話で盛り上がったんですが伝説として、とあるライブハウスでリハの時、ボンゾがキック1発踏んだだけで、そこのライブハウスの音のキャパを超えて、電源が落ちた。という話があります。すごすぎです。(かなりこの話は盛ってあると思うが)

さらにバンドの伝説としてthe policeが日本でライブやった時に、途中で、こっちはリアルにブレーカーが落ちて、音が1回止まったんだけど、その真っ暗闇でもポリスは演奏し続け、生声ででかいホールに声を響かせ、再び電気つくと同時に音がガツンとでる。まるで、DJがイコライザーで低音切ってまた低音鳴らした時のあの盛り上がり感。(多分この時はもっと相当すごかったと思うが)を20年くらい前やってたらしいです。(こっちは実話)

バンドの伝説ってのは結構ありますな。



yosuke