中国

先週ギターのイガさんが中国へ行ってきたんですが、土産話で面白い話を。

普通日本人とかだと他人の顔が自分の顔に近づいて「不快」と感じる距離はまぁせいぜい近く見積もっても30〜40センチだと思うんですが、中国人は0センチらしいす。
まったく知らない人が普通に超至近距離に顔を近づけ、観察してくるらしいです。
しばらくしてなんもないと、立ち去ってくらしいですが。

中国のホテルには部屋に帰ると必ず数枚の怪しいマッサージ屋のチラシがドアの隙間から投げ入れられてるらしいです。

部屋には「極薄!極強!」などと書かれた怪しいコンドームがあるらしいです。
そして裏の注意書きには「もし、破れたら直ちに抜いて、新しいのを装着し、再び行為を行ってください。」的なことが書いてあるとか。ないとか。
破れちゃったら一大事でそれどころじゃないのに、また行為を繰り返すとわ。
それが注意書きに書いちゃってるあたり。 さすがです。

オリンピックのBMXの会場の前で電波を飛ばし、色々試験をしてたそうなんですが、目の前があのうわさの「にせディズ○ーランド」だったとか。
公安とかうろうろしてる中、違法の電波飛ばしまくっても「オリンピックダカラ問題ナイ」とか。


北京ダックをご馳走してくれて、「これはただのBBQだ。」と値打ちをゼロにするような発言の数々…。

まぁこれ、全部聞いた話なんすけど。

彼らのいいかげんさにはびっくりです。


yosuke