献血

yosuke-style2007-07-26

今日久しぶりに献血しました。

前回免許の更新だかに行ったとき以来だから、かれこれ3年ぶり位か。

そういえば、俺が前回やったときは献血手帳が紙製のホントに「手帳」だったんですが、今回はカードになってました。データ化!
高校んときには、応援団の連中でやって、献血直後に全力で500メートルDASH!というわけのわからん企画がありまして。
若いからか全然平気でしたが。よい子はマネしないように。

献血というやつは看護婦に当たり外れがあります。これは顔がかわいい。そうでない。とかでわなく。
注射の指し方!

下手クソな人がやると、終わった後もマジで痛いし、ひどいのになると腕に赤いアザみたいのが残ってしまう!血も中々止まんなかったりして。
今日の人は最高にうまかった。血もすぐ止まったし、痕もほとんど残ってない!
すばらしい! リスペクト!

まぁ、少しでわありますが世の役に立った感がありいいもんです。

ミクシィでは書きましたが、最近「ろくでなしBLUES」を読んでて。
最高に面白いです。

まぁ色々いい話はありますが、成吉の話が好きです。
そして真冬さんが好きです(ストパー時代)

色々漫画に出てくるヒロインがいますが、さしあたり思い浮かぶ好きな女キャラは。



18号  (ドラゴンボール
古賀春華 (H2)
真帆   (BECK
おつう  (バガボンド
月島雫  (耳をすませば
朝比奈涼風 (涼風)
たまちゃん (ちびまるこちゃん) 


すいませんでした。

早く梅雨明けして欲しいもんです。

yosuke