南大門

韓国の南大門が全焼しましたね。

日本人の私でさえ、軽くショックなので韓国の方は相当ショックなのでわ?

日本で言ったら清水寺とか東大寺とか焼かれた感じなのでわ?

放火だったらしいすけど、犯人が日本人とかじゃなくてよかったすね。

ちなみにこのニュース。かなりリアルタイムで知ったのですが、最初南大門。て一瞬分かんなくて、即行でwikipediaで調べたらもう放火のことが追加されててむしろそっちにビックリしました。
誰かが追加したんでしょうけど。wikipedia恐るべし…。

今日は今年1番くらいの寒さみたいdeath。寒さには弱いのできつい!
この寒さも実は温暖化が絡んでるとか。
全然温暖化ぢゃねーじゃねーか!と思いつつ、これも温暖化の影響とわ。

引き続きエコ。気にしていきたいところです。(牛乳パックは出しております。レジ袋ももらわないように)

yosuke