お茶目な携帯

yosuke-style2008-03-14

いやー。朝方ちょっと暖かいんじゃねーか?と春を感じる今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

周りは花粉が飛んでるぜー。とアホみたいに騒いでますが、私はよくわかりません。花粉症は認めたらそこで発症。な気がするので騙し騙し、あと10年はそ知らぬ顔でいきたいものです。

mixiには書いたんですが数日前私のファンキーな携帯ちゃんが、高校生のキッズばりの履き違えたアナーキニズムを何故か花粉舞い散るこの季節に発揮致しまして。

3階へ向かう階段からサビ前のブレイク位、グッドタイミングでピョーンと落下していきました。
(ハイスタのMAXIMUM OVERDRIVEて曲の最後の方の you only don't know how to use it! ピロピー♪(ハーモニクス)GO!
の「GO!」のタイミング位ナイスなタイミングで。)


カランッ。ガンッ。ガシッ。バコッ。グシャッ。カラツツツー

…死んだな。

と半ばあきらめ気味に取りに行ったら気合はいりまくりの私の携帯。液晶全壊ながら生きてましたねー。
X-JAPAN東京ドームGIG前のファンが円陣組んでるとき位の気合)

しかし、メールは読めず、電話番号調べられないので電話かけられず。受信のみの機能を持ち合わせた役立たずになってしまいました。

昨日ドコモショップ行ったら、
「あのー。ちょっとー。理由は分かんないんですけどー。メモリーが読み込めないんですよー。」
とやんわりメモリが消去したのとほぼ同意義の言葉を!

8年間蓄積してきた青春のメモリが全消去!
ずーーん。

軽く凹みました。
もうむりぽ☆

まぁでも今まで連絡とってなかった奴に連絡とれるいい機会だと思って周りから聞きまくっていきます。
っしぇい。
4年前まで白黒画面(4和音)の使って、カラーになって、今使ってるやつはカメラない。とかなり携帯に関してはオールドスクールな僕ですが今度はカメラ付いてるようです。赤外線もできるようです。movaからFOMAへいまさら変えます。
(最初はD206←懐かしいっ。とか普通のでしたが、次変えたのがNOKIA→Ericsson→NOKIAProsolidとマイナー極まりないモデルばかりの俺。たぶん次はモトローラ)

つーか高校の時とかはカラー出ただけで大盛り上がり!和音。てだけでその日の話題持ちきりて感じ。でしたが今の携帯はその200倍位進化してますな。

このまま有機ELとか進化すれば名刺サイズの財布に入る携帯とかも時間の問題な気がする…。

これから会う人は番号聞きまくると思うのでどうぞよろしく。

そーいえば。広末が離婚したらしいすね。
つーかまだ離婚してなかったんだ。て感じだったけど。

PS 写真は初の結びの審判長を務める貴乃花親方(話に関係なし。)

yosuke