筋トレ

yosuke-style2008-04-02

久しぶりの日記だお☆。(←この文末、自分で書いてて腹立つわ〜)

最近ジム通い始めてるんです。

このなまった体に活を入れるべく。

色々トレーナー(女)に教えてもらいつつ。7〜8回できついなぁ。と思うくらいのウェイト(重さ)で10回やる。らしいです。

限界をちょい超え。を続けるといつしかパワーアップする。ていう寸法らしいです。

もう9回目くらいになると「んぬはっー」とか「んっしー」とか気持ち悪い声がでます。

で、自分の筋肉を鏡で意識しながらやるのです。

若干ナルなのです。

ネイチャージモンとかは己の重さしか使わない。筋トレを推奨してますがね。
私に岩塩持って山篭りとかは無理なので、多少金払って近所で筋トレなのです。

終了後はサウナとかジャグジーとかで気分爽快で帰るわけです。

いいもんです。

人によっては家でダンベル買ってやった方が安い。という人もいますが、私の場合は貧乏性なので金払ってるから行かなきゃ損だ。
て感じで通うのでむしろ続けられそうです。

そーいえば阪神4連勝。強いす。中日もいい感じですがね。
巨人が4連敗でいい気分です。ナベツネが不機嫌でいい気分です。


そんな感じのここ最近でした。


PS 今週は代官山エアーでジャイルスピーターソン。行ってみたいと思います。多分すげー人だと思うけど。