朝が

朝青龍が2敗目。
しかも今場所だけ妙に調子のいい琴欧州に。

まぁ二敗しただけで騒がれるてのは逆に普段いかに強いと思われてるか。てことですね。(実際強いけど)

昨日は普段あまり行かない新宿のスタジオに行ってたんですが、あの新宿ならではの空気感。

独特ですねー。(あまり好きではない)

スタジオの場所がちょっと路地裏てのもあり。
何かに失敗して打ちひしがれてる酔っ払った男がチンピラと肩ぶつかって喧嘩になって一方的にやられてゴミため場に殴り倒される。といったB級映画のワンシーンが容易に想像できます。

そーいえば昔のゲーセンとかも似た空気でしたね。

なんか薄暗くて、奥にはろくでなしBLUESに出てくる鬼塚軍団みたいな奴らがリアルにいて。

スト2やりつつ、テンション上がった奴らがリアルファイト始めちゃったりして。

「何。おまえ今メンチきってだりゃれりゃれら。」
みたいな。


私の地元は田舎なんですが小学生くらいの時まではいわゆる「つっぱり」と呼ばれる残党みたいのがいましたね。


眉毛なくてそり込みいれてリーゼントで前チョロ(前髪をチョロっと下ろす)

今日も元気にドカンをキメタラ洋ランせおってリーゼント!
てなもんです。

栄養ドリンクのビンにブツを入れて口にくわえてラリラリしてる奴とかもいたな。ラーリポップ♪ラーリポップ♪オーラーりラリラリ♪

そんなジャンプ全盛の80代後半から90年代にかけて。

ちなみに私が中学のときはギャングが流行っててB-BOY系の不良とオールドスクールの不良の残党が少しいましたね。

うむ。懐かしい。


たまごっちとかルーズソックスとかエアマックスとかが流行るちょいと前の話でした。


でわ。


yosuke