前田智徳

yosuke-style2008-06-03

以前私のバッター最強は右の落合。左のイチロー。と書いた事がありますが。
左バッターでおそらくイチローと肩並べるであろうバッターは何を隠そう広島の前田だと思うのです。


熊本工業出身。
高校では「熊工史上最強バッター」と言われそのバッティングセンスは高校時代からレベルが違ったらしいです。

落合曰く、「俺は天才じゃない。天才は広島の前田だ。」と言わしめる辺りにすごさが伺えます。

アキレス腱の怪我が無ければもっと簡単に2000本打ってたでしょう。

その立ち振る舞いは日本人の大切にすべき大和魂。「侍」の生き様を感じます。
我々日本人の誇るべき考え。生き様。

怪我で考えると巨人の吉村とかも怪我が無ければもっとすごいバッターだった気がします。

男はあれこれ言い訳はしない。結果を黙って出すのみ。背中で語る。
今後の人生のひとつの理想でもあります。でも俺とか1あることを10位言っちゃうからまだまだくそガキです。

そんなこと考えた梅雨の一日でありました。

yosuke